正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座 | HOME | はじめに | サイトマップ | お問い合わせ |


私はこうして勝っている! 2012年11月投稿分



50音から機種を検索


「私はこうして勝っている」 2012年11月投稿分

「私はこうして勝っている」 募集ページ&月別メニューページ

投稿者 ゴミカス さん 年代/性別 20代/男性 住んでいる
都道府県
愛知県 投稿日 2012/11/28
立ち回り種別 : 正攻法

どうも、ゴミカスといいます。
数日前に投稿した者ですが、なんか自分の書いたものが、自分がいつも見てるサイトにアップされてるのって、予想以上にうれしいものですね!
気分が良いので、今の機種のハイエナのポイントでも教えちゃいましょうかね(何様!?)


【星矢】
モードC狙い。
天国スルー×4以上の400ハマリ以上から狙えます。
確か、天国スルー4回以上で80%ぐらいの確率でモードCだったと思います。
もちろん、スルー回数が多ければもっと良いです。(これは火時計による自力解除も計算に入れた上でのモード移行確率です)

星矢は、天国まではモードが下がる事がない、という事を利用した良いハイエナ術かと思います。(その代わり天国からのモード下落は凄まじい勢いですが・・・)

ちなみに、ゾーン狙いは浸透しすぎててなかなか落ちてませんし、期待値もおそらく一台600円ほどでしょうから、打つ台ない時以外は無視していいかと。
で、逆に言えば400ゾーン狙い後の500ハマリなんていくらでも落ちてますから、そこからデータポチポチして天国スルーの回数を数えれば、ほら簡単。


【リンかけ】
この台は500以降のゾーン狙いして、抜けたらそのまま天井狙いがベストなんですが、なかなかそんな台落ちてないですよね。
この台はリセットがおいしいです。
128までに日本ジュニアステージにいかなければ256までにG数解除確定+モードC濃厚という事とかもありますしね。

普通にガセっちゃって、普通に100ぐらいいっちゃったよー、前兆こないよーって場合は、一旦捨てて、その後定期的にその台はチェック。
リセット後は天井が900になるし、400ハマリぐらいからでも期待値プラスになると思いますから。


【南国キュイン】
こいつは確かもう解析出てたはずだけど、天国三回以上スルー後の257−384のゾーンは解析出た後にも関わらず結構落ちてるんで狙い目っちゃ狙い目かなー。
期待値少ないけど。
確かスルー三回で一台+600円ぐらい。
ハマリは600Gぐらいから+だったはずだけど、まぁこれも星矢と同じで天国スルー何回してるかがポイントだから、データポチポチ必須。
意外と放置されてたりするね。


【キュロゴス(という名のモンキーターン)】
500ハマリから狙えると踏んでる、多分期待値プラス。
何気に一度ART入った後なら、ボタンから据え置きか変更かをすぐ判別できる辺りがお気に入り。

でも多分ホールからしたらうざい事この上ない仕様だろうから、この台短命なんだろうなーなんて思ってます。


【キンニクマン】
今更言う必要もないだろうけど、この台は天井が全て。
それ以外に価値無し。(オイ)
いくら金に余裕があっても養分打ちしたくなる衝動にかられない不思議な台。(言いすぎ)

はいはい、フリーズフリーズ。
すごいねー。
↑全力で棒読み、脳内変換お願いします。

まぁ真面目に話しますか。
とりあえず高確天井の仕様はアツイですね。
個人的にはそれを踏まえて650ハマリぐらいからならいけるかなと思ってます。
結構高確数えない人多いみたいですから。
うーん、理解に苦しむんですけどねー、なんで数えないかな。。。


【ラインバレル】
この子って、ガチでハイエナされる為に生まれてきた子よね。。。
とりあえずボーダーの低さが良いよね。
リセット後・BIG後、300ハマリから狙えるし、ART後でも400ハマリから狙えるっていうね!

しかもBIG・ART後の即ヤメ台も意外と多いんだよねー。(宵越狙いの場合は)
認証モードおいしいです^^
パイタッチタイム大好き^^


【コードギアス】
いやぁ、ほんと今更な台なんですけどね。
意外と知られてないみたいなんで、紹介しとこうかと思いまして・・・。

前日、爆連してる途中で閉店・・・
ご経験ありますよね、皆さんも。
で、波が荒い、低設定でも吹きまくる事に定評のあるこいつなんですが、店にもよるんですが、前日のARTストックが消えてない事があるんですよねー。
(過去4回ほど試して、2回成功)

朝一、画面は通常時に戻ってるんですが、25回転ほど様子を見てみましょう。
すると、ボタンを押せと言い出すではありませんか!!
おそるおそる押してみると・・・ 「ブラックリベリオン!!!!」
ART画面には前日のART回数と獲得枚数が!
・・・なーんて事がマジであります。

ネットでもいろんなとこのブログで記事になってたりするぐらいなので信憑性はマジであります。
てか自分は二度も直接体感しました。(据え置き確定店ではなく)

おそらく電源オンオフではARTのストックが消えない仕様・・・?
そして画面は通常時に一旦戻る。
何かの契機でART突入・・・(複択ベル成功時とか?わかんないけど)なのではないかと踏んでおりますが、詳細は不明です。

店によっては対策されてる可能性大いにあり(ラムクリか、設定変更で消えるっぽい)なので、その際はご勘弁を(汗)


【鉄拳デビル(ラスボス)】
はい、ラスボスです。
ラスボスレベルで荒いです。
ていうか解析疑うレベルです。

みなさん今から書く事は紛れも無い事実ではありますが、同時に悪魔の囁きと認識していただいで結構です。
いや、むしろそう認識すべきです・・・。

デビル甘ぁい☆
聞いて聞いてぇっ!
デビルってぇ、300ハマリから期待値プラスなんだってぇ!?
こんなのいっくらでも落ちてるね☆

やったぁ!
明日からみんなデビルでハイエナだぁ☆
うわぁーい・・・、これでみんな、明日はホームランだぁ・・・。

投稿者 花京院 さん 年代/性別 20代/男性 住んでいる
都道府県
宮城県 投稿日 2012/11/26
立ち回り種別 : 正攻法とオカルトの半々

どのくらい勝ちたいのかにもよると思いますが、自分はヒヨリ打ちでプラスにしています。
完全に『出ない6より出る1』派。
据え置き天井狙いの誤爆とかが大好きです。

6っぽい、高設定かもしれない台を捨てることなど日常茶飯事。
展開がきつければやめてしまいます。
まして6じゃないことも往々にしてあるわけで、大きなマイナスを取り戻せる保障もないと思っているからです。

私はある程度プラスになっていたら、それをキープできるか不安になってしまいます。
なるべくプラスのうちにやめようと、やめる理由(低設定の挙動など)を探したりするヘタレです。
ハイエナのほうが多いので、これでも何とかなってます。

あとは、やっぱり会員貯玉だと思います。
少ない枚数の時に、突っ込まないで貯玉してたら収支が一気に上がりました。

打ちたい欲がどうしようもない時は、低貸し店に移動するようにしています。
2スロ・5スロも最近はよく行きます。
ここでは、好きな台を打ち込めます。
何より、収支も暴れないことがいいですよね。

投稿者 ゴミカス さん 年代/性別 20代/男性 住んでいる
都道府県
愛知県 投稿日 2012/11/23
立ち回り種別 : 正攻法

メインはハイエナ、おまけで設定狙いです。

朝は宵越しが利くホールで宵天狙い。
(つまりベタピン営業で、且つ客トビが激しくないので稼動もそこそこあるホール)

昼過ぎには打つ台が無くなるので店移動。
移動先はとにかく台数が多く、稼動は良くもなく、悪くもない店。
ハイエナをする際のホール選びの基本ですね。

このホールではゾーン狙いやハマリ台狙いはもちろんですが、同時にノーマルタイプも見ておきます。
ただし、昼過ぎからだと合算が六と同じぐらいでは打ちません。(低設定が暴れてるだけの可能性を捨てきれない)
僕の場合は、昼過ぎから拾うなら設定七か八はあるであろうという数値、つまり六が調子良いぐらいじゃないと出ない様な数字からがボーダーです。

夕方からは、ノーマルタイプもある程度回っているので、設定五ぐらいの合算でも狙います。
(具体的に言うなら、4000Gほど回っていたら信用できるかな、という感じです。)

こんな感じで僕は一日打ってます。
まぁ、とはいってもやっぱり設定狙いよりもハイエナメインですね。
ほぼハイエナで一日が終わります。
たまに設定八ぐらいの数値のAタイプを昼に見かけたら、ぶん回すって感じですね。(ハナハナ・ケロット・パルサー等)

夕方からだとリーマンも来るし、そんな合算の良い台はなかなか空きませんけど。
昼過ぎだと、おじい様やおばあ様が謎の台移動を頻繁にしてらっしゃるのでありがたいです。
合算で120きってるハナハナとか平気で捨てて、ノーボーナス400ハマリみたいな台に何食わぬ顔で移動しますからね。
ちょっとハマったからって理由で・・・。
まぁ、ありがたいんでいいですけど・・・。

とまぁ、長々と書いた訳ですが、結局何が一番勝つ為に必要かってのが、もうここまで書けば分かったかと思います。
要するに客層がぬるくて稼動の悪くないホール探しですよ、これに尽きます。
ちなみに僕はこのぬるいホール二店舗+αで、収入月20万以上・時給2000円以上を長年実現させてます。

以上です、長々と失礼しました。

投稿者 よしゅう さん 年代/性別 20代/男性 住んでいる
都道府県
埼玉県 投稿日 2012/11/21
立ち回り種別 : 正攻法

正攻法といっても個人によって大きく異なりますが。

まず店選び。
明らかにベタピンしかない店は除外するとして、自分にとって立ち回りやすい店を探すのがいいです。
高設定が入ってるから行くという理由も大きな要素なのは間違いないですが、座れなければ意味がありません。

例えば、10台中半分を6入れてるとしても座れなきゃ意味がないです。
反対に30台中1台しか6なくても、自分が座れれば良いという意味です。

マイホールの紹介をざっとします。
基本1機種10台弱構成、北斗と番長とジャグだけ台数が多いです。
後者の三機種はいずれも30台越えで、上記に例えで書いてあるように設定5と設定6は1台設置して、設定4をパラパラと入れて、あとは全部1と大分極端なホールです。
他の機種にも最低でも設定4は1台入れてます。
所謂ベースの高設定が4です。

ここで定期的に勝つ方法としては。
毎回6座れればそれに越した事ないですが、毎日配置が変わるため、こちらの立ち回りは前日凹んでいる設定4以上を狙うって形です。
一応どの機種も4以上なら機械割上勝てる計算ではあるので。
前日がダメなら機械割を戻すために調子がよくなる可能性は高いです。

これを毎日狙って自分は定期的に勝ってはいます。
4でもそれなりに勝負になる機種としては、現行では、設定4で107%もあるバジリスクU。
後はあまり大きい金額を使わなくすぐ判別できる点を置いては、北斗です。
メダル持ちがいいのも投資が抑えられる理由の一つでもあります。

文中にも書いたように、6を座れるに越した事はないですが、毎回6があるとも限らないけど設定4なら絶対あるマイホールならではの立ち回り方です。
設定4ならどこのホールも現実的な設定だと思います。
自分の近辺の店の中じゃ大分優良店ではあると思います。
自分基準の内容になってしまって申し訳ないですが参考になればうれしいです。

投稿者 白ドンちゃん さん 年代/性別 20代/男性 住んでいる
都道府県
山口県 投稿日 2012/11/20
立ち回り種別 : その他

皆さん立ち回りメインで投稿してらっしゃるので、僭越ながら自分はそれ以外の部分をご紹介しようと思います。
紹介と言っても、ごくごく普通のコトばかりですが…3点ほど。

@収支をきちんとつける
A知識武装
Bマイナス思考にならない

@の収支は出来るだけ細かくつけるのがベストです。
最近は無料アプリでも便利な物が多いので、使えるものはどんどん使うべきです。
勝ち負けをうやむやにしてると一戦(一銭)の重みが軽くなり、知らず知らずの内にお金を失ってしまいます。

Aの知識武装はチャンスを捨てない為、損をしない為に最低限把握しておくことが望ましいです。
出来れば通ってるホールにある機種は全て抑えたいトコですね!
色んな台に精通していればしているほど、おいしいトコを拾えるチャンスも増えます。
特に新台なんかは人より先に情報を仕入れることで、設定狙いにしろゾーン狙いにしろ圧倒的に有利に立ち回れます。

Bはちょっとメンタル的な意味合いが強く、申し訳ないんですが…
「どうせ今日も駄目だろ」的な考えで打ちに行くなら、行かない方がいいです。
コレは気持ちとヒキが連動してる…なんてコトを言いたいわけではなく、負ける気で行くとヤメ時を逃す可能性が高いからです。

(以下、あくまでボク個人としての意見です。 そうじゃない方も沢山いると思いますが…)

例えば、勝ってる場合で言いますと…
ちょい勝ちで浮いていたとしても、「今日は負ける気だったし、ノマレるまで打つか」となるパターンが多く、マイナスに転落するまで打ってしまいます。
負けてる場合は「やっぱりな」と、どんどん痛覚が麻痺していき、負けに対する耐性を強くしてしまうだけです。
耐性が強くなれば一度に負ける額もどんどん大きくなっていきますし、500枚ぽっちの勝ちじゃ追い付かず、もっと出さなきゃ→全ノマレと悪循環を辿るハメになります。

なので自分は負けのイメージが強い時は、しばらく打たないようにしています。
冷静な判断が出来ないと負けてしまうのがギャンブルの定石です。

以上、長文になってしまいましたが、人によって打てる時間、投資出来る金額、勝ち優先なのか楽しみたいのか、、、
ご自身のスタイルは様々だと思いますが、やっぱり勝った方がスロットは楽しいと思いますので、いまいち勝てない方は上記3つに注意してみてはいかがでしょうか?

投稿者 波多野君 さん 年代/性別 30代/男性 住んでいる
都道府県
愛媛県 投稿日 2012/11/12
立ち回り種別 : 正攻法

自分の住んでいる地域はほぼ等価なんで、設定は新台一週間以外は全く期待していません。
前日最終回転数表示の店がほとんどなので、メインは宵越しの天井、ゾーン狙いになってしまいます。

現在のメインエナ機はラインバレル、戦人、モンキー、豪炎jac、スカイラブ4、バジリスク2、シンデレラ、番長ゾーンです。
ジャグラーは基本避けてます。

マイジャグで明らかに5.6っぽいのでもあれば打つかなくらいで、キン肉マン、デビル、ゴッド、りんかけ、星矢、北斗、慶次はほんとに天井間近じゃないと危な過ぎてとても触れません。

これで月はとりあえずプラスになっています。
ゲーム数管理の台は、当たり後天国ゾーン最終ゲーム数マイナス前兆ゲーム数で、液晶特に騒がしくなければ即ヤメで。

参考にならなかったらすいません。

投稿者 左手レバーオン さん 年代/性別 20代/男性 住んでいる
都道府県
茨城県 投稿日 2012/11/4
立ち回り種別 : 正攻法

ハナハナシリーズに力を入れている店で、夜に「5000ゲーム以上回っている&BIGREGともに5以上の確率」の台をひたすら打って、ジワジワと勝っています。
ちなみに確率が5と4の間くらいになって、REG中の光が右に寄ったら4と決めつけてやめています。

ジャグラーは6だとしても、サンハナとかの5より機械割が低いし、5,6の見分けがつかないため、102%程度の台を粘ってしまう危険性があると考えておりほとんど打ちません。

この立ち回りは、ハナハナの稼働がしっかりあり、客層がぬるいことが条件ですので、近くにそういったホールがある私は幸せ者なのかもしれません。

「私はこうして勝っている」 募集ページ&月別メニューページ




【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!


特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!






【一攫千金】 パチスロゲームが24時間遊べる!1,500円分Ptで景品ゲット!


DXでは本格パチスロ系ゲームで稼いだポイントを電子マネーや豪華景品に交換ができます。
20種類以上のゲームで飽きずにポイントが貯められ、デイリーくじやロト、 EXP(経験値)ランキングなどで長く遊べば遊ぶほどに稼げるチャンスが増大!
今なら1,500円分無料Ptで[楽天Edy]●万円分が即日手に入る!




ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る