正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座 | HOME | はじめに | サイトマップ | お問い合わせ |


私はこうして勝っている! 2012年4月投稿分



50音から機種を検索


「私はこうして勝っている」 2012年4月投稿分

「私はこうして勝っている」 募集ページ&月別メニューページ

投稿者 モンキーラブ さん 年代/性別 40代/男性 住んでいる
都道府県
滋賀県 投稿日 2012/4/23
立ち回り種別 : 正攻法とオカルトの半々

皆さんこんにちは。
当サイトに何度か投稿させてもらってるモンキーラブです。

名前からモンキーターン関連と思われたでしょうが、実はアイムジャグラーです。
いや〜本当はモンキー打ちたいんですが、最近マイホの設定状況が奇数メインになってどうも勝敗が安定しない為、愛するジャグラーメインの活動になってます。
そこで今日はジャグラー(アイム、APEX ニューアイム)についての私の立ち回りの紹介です。

私はリーマンスロッターなので平日は19時くらいからの稼働となります。
まず店選びは、

●あまり混んでなくかつ3〜4割は稼働している。
●駅近で客の入れ替わりが多い
●換金率は等価は避ける

・・・です。

特に換金率は経験上、いくら割の高くないジャグラーとはいえ、等価店では設定56が減る。
かつ数少ない高設定は常連さんが終日コース。
そこで6枚交換までOKというルールです。

さて次に台選びとしては、REG先行台や合算130等は皆さん良くやられてると思うので、ここからオカルトで、

●履歴が見れるお店なら朝一千円でヒットしてる
(これは変更台は立ち上がりが早いの法則)

●BIG優秀台はその日いいの法則でREG確は無視

等々をやってます。

あくまで毎日一定割合高設定入れてて、まだはっきりしてない場合にやってみて下さい。

本当にジャグラーは荒れるので、半日合算良好でも中盤逆噴射や、REG確的に高設定ないと思っても途中からREGラッシュが発動したりと、奥が深い台です。
私は休日稼働しか基本カチカチ君は使用しませんが、無意識に脳内カウントは常にしてますが、本当にブドウは安定しません。

最後にマイホにはミラクルジャグラーもあるのですが、あれは設定読みにくいのでよほどの確信ないと触らないようしてます。

全国のジャグリストの皆さん色んなオカルトネタ教えて下さい。

長文 駄文失礼しました。

投稿者 てっちゃん さん 年代/性別 30代/男性 住んでいる
都道府県
兵庫県 投稿日 2012/4/18
立ち回り種別 : 正攻法

大型店でのハイエナのみ。

今は北斗、番長、鉄拳2、モンハンの4機種を大量に導入しているホールが多いので、天井さえ頭に入れておけば勝率は上がると思います。
特に今、モンハンは可能性的に回収台(設定1)の確率が高いので、宵越しも狙えます。

投稿者 オサン さん 年代/性別 30代/男性 住んでいる
都道府県
宮城県 投稿日 2012/4/18
立ち回り種別 : その他

地域性だと思いますが、仙台市在住の僕は主戦5スロになってます。
ホール選びは2タイプ、全台5スロ と 20スロと半々 の店、です。

いずれもメリハリがある店で平日から6使用店。
勝負は昼過ぎからでデータは人任せ。
自腹で判別は辛い。 5号機ですから。

仙台は5スロでも普通に新台が導入されるのと、等価交換も珍しくないので投資を押さえる意味で。
機種は問わないですが、機種データ主義でやってます。
理論値での機械割より実践値です。
間違い爆裂より安定機種が主になります。
出玉より勝率重視って事ですね。

個人的に5号機のAタイプは安定機種って以外に少ないと思ってます。
新台も話題の大きい機種の場合は客飛びを待ちます。
あまり話題性の少ない機種は客付きが低く、恩恵を受けやすいので狙いますが…。

最近では酷評が多いため、鉄拳やモンキーを狙ったりする事が多くなりました。
モンキーは128以上は追わない人で溢れてるので6でも拾えたりします。

あとは…
未だに6放置のエウレカやエージェントクライシスも拾ってます。
パチで言うなら0.5パチやスロなら2スロまである仙台です。
店によって20スロを回収に使ってる店も少なくないですから、恩恵のある所で稼ぐのが筋かと?笑
5スロでも勝率さえキープしてれば1か月に20万くらいは勝てますからね。
当然、等価だから…の前提はありますけど。

スロがダメな日にパチに逃げて稼いでるのは内緒です。

投稿者 m-ro さん 年代/性別 20代/男性 住んでいる
都道府県
東京都 投稿日 2012/4/18
立ち回り種別 : 正攻法

初投稿させていただきます。
会社員なので、休日メインの稼働です。

内容は、シンプルですがデータ重視の上げ狙いです。
イベントは規制でなくなりましたが、(旧イベントデー)等は全国的にあると思いますが、店が何らかの形でアピール(新台や大量導入している機種、店内告知でアピールする機種、メール、ブログ等)の6狙いです。

ポイントは、やる気のある日にしっかり設定6を使う店、あとは店の設定配分の傾向を知る事。
メイン機種の一発ヅモもできる日もありますが、コケた日はジャグラー等の6狙いにすぐ切り替えます。
ジャグラー等は朝から若い人は攻めないので昼前くらいなら、意外と間に合います。

当然ですが、本気で勝ちを目指すなら機種にこだわらないで攻める。
あと、今の機種は小役の設定差がある機種が大半なので、小役カウンターは必須だと思います。
詳しい事はこのサイトを拝見させて頂きながら打つ事が多いです。

最後に、やはりこの業界は喰うか喰われるかという世界です。
飽くなき探究心が結果に繋がると、私事ではありますがそう思います。
ちなみに私は月に何回かは、設定6を終日打ちます。
設定6でも、終日打ってショボ勝ち(差枚プラス1000枚以下)や負ける日もありますが、次回打つ時の経験になります。

長文となりましたが是非参考にしてください。

投稿者 リベリオン さん 年代/性別 30代/男性 住んでいる
都道府県
東京都 投稿日 2012/4/13
立ち回り種別 : 正攻法とオカルトの半々

最近モンハンで勝ててます。
リーマンの方にある程度おすすめです。

条件としては、

●平日昼間の客付きが良すぎないホール
●軍団などが常駐していないホール

が、絶対条件です。
あと、解析出ていない今しか使えない可能性があります。

やりかたは簡単、条件に合うホールに仕事帰りに出向き、回転数が他の台に比べて多い台に座って、回すだけです。
打った感じの話なので信憑性は保証しませんが、通常時からのモンスター討伐による初当たりART確率と、ART中のモンスター討伐による上乗せ発生率は設定に比例している気がします。

また、通常時のベースが非常に悪いため、よほどのモンハン狂またはお金持ちがいない限りは、出玉の少ない状況で長時間粘るなんてことはあまりできません。
データから天井到達がわかる場合以外は、多く回されている台での実戦がいいと思います。

数値的な根拠は何もありませんが、この立ち回りは今のところ5戦4勝です。

投稿者 やまだたろう さん 年代/性別 20代/男性 住んでいる
都道府県
福岡県 投稿日 2012/4/10
立ち回り種別 : 正攻法

仕事帰りに打つ方向けの立ち回りです。

夕方からだと、高設定(5、6)はほぼ空いてないという状況が、ほとんどだと思います。
自分は、いつも4、6の判別が難しい機種(最近だと鉄拳など、古い機種だと蒼天など)の4狙いで立ち回っています。
ART機の4だと事故がおきにくい、一撃で出ないなどで、敬遠されがちですが、現実的に一番つかみやすい設定だと思います。
4でも比較的安定して勝てます。

一撃で10万勝つよりも一日1万の勝ちを積みかせねていく方が簡単ですよ。

投稿者 ペリエ さん 年代/性別 20代/男性 住んでいる
都道府県
東京都 投稿日 2012/4/3
立ち回り種別 : 正攻法

立ち回る際に私が一番気を付けているのは、機種選びです。
まず、以下のような機種は徹底して避けます。

●減台された機種
●萌えスロ系

経験上、こういった機種には高設定が入りにくいです。

減台された機種は、お店がご丁寧に「人気がなくなってきてますよ」と教えてくれているようなもの。
つまり、「そろそろはずしますよ」と教えてくれているようなもの。
そんな機種には高設定が入りづらいのは当然です。

あと萌えスロ系も、特別な状況じゃない限り打ちません。
萌えスロは、設定を気にせず回してくれる客が多い為、わざわざ設定を入れなくても店が儲かるのですから。

これらの特徴は、スロ屋で主任やってる知り合いも同調していました。

あとは、導入一週間以内の機種も打ちません。
ホールによって新台でも設定を使うところはあるでしょうが、全体的には新台に高設定を使わない店の方が多いと思うので。

逆によく狙うのは、人気のある機種。
人気のある機種は設定入れなくても稼働するから低設定ばかりだ、と考える人もいると思いますが、それは違います。
人気があるからこそ高設定を使って、より盛り上げてよりその機種で売上を上げたいと考えるのが普通です。
いかに人気機種でも、連日出ていないような状況では客も減ってしまいますから。

パチスロの勝敗は、機種選びでかなり決まってくると思うので、慎重にした方がよいと思います。

「私はこうして勝っている」 募集ページ&月別メニューページ




【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!


特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!






【一攫千金】 パチスロゲームが24時間遊べる!1,500円分Ptで景品ゲット!


DXでは本格パチスロ系ゲームで稼いだポイントを電子マネーや豪華景品に交換ができます。
20種類以上のゲームで飽きずにポイントが貯められ、デイリーくじやロト、 EXP(経験値)ランキングなどで長く遊べば遊ぶほどに稼げるチャンスが増大!
今なら1,500円分無料Ptで[楽天Edy]●万円分が即日手に入る!




ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る