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ストライクウィッチーズ
〜解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など〜



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ストライクウィッチーズ 目次




▼ ホール側がどう考えているか ▼

■ ホール側の扱い方や反応/稼働状況/粗利









機種概要

■導入日 : 2015年8月3日
■メーカー : オーイズミ


筺体 リール配列
ストライクウィッチーズ 筐体 ストライクウィッチーズ リール配列
(C)2007 第501統合戦闘航空団
(C)OIZUMI

 


人気アニメ「ストライクウィッチーズ」とタイアップした差枚数管理型のAT機。

通常時は9つの内部モードで管理されており、最高モードである「天国モード」を目指してモードアップさせていく、というゲーム性。
「32G消化」か「レア小役成立」により必ず1つ以上のモードアップが発生する。
そして天国モードに到達すれば、自力チャンスゾーン突入が確定。
ここでなんとか頑張ってATをもぎ取っていく、という形だ。

自力チャンスゾーンは、「ネウロイの巣モード」・「お風呂モード」の2種類存在。
どちらも20G継続で、中身もそれほど変わらないが、疑似ボーナス当選期待度が大きく異なる。
ネウロイの巣モードは約33%ほどの期待度だが、お風呂モードは約50%の期待度がある上、ループ性まである。
天国モード到達の暁には、是非お風呂モードでお願いしたいところ。

晴れてAT突入となった場合は、まずは「ストライクラッシュ」という枚数上乗せ特化ゾーンへ突入。
ここでAT初期枚数が決定される。
AT突入時の白7揃いの形によって枚数期待度が異なり、シングル揃いなら約220枚、ダブル揃いなら約615枚となっている。
そしてAT中も、基本はこのストライクラッシュへの突入を目指す形になる。

そして注目すべきは、AT中のスペシャルモードである「赤城モード」。
これがまたとんでもないシロモノで、かなりの爆発力を秘めている。
約1/2で発生する枚数直乗せがストライクラッシュ当選まで続き、さらにストライクラッシュ終了後も75%の確率で赤城モードが継続する。
ストライクラッシュでの上乗せもある上、そこに至るまでの過程でも延々と上乗せが発生するのだから、その威力たるや凄まじいものだろう。
是非一度はお目にかかってみたいものである。

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天井/設定変更/ヤメ時/ペナルティ - [ストライクウィッチーズ]

【天井】
疑似ボーナスもATも引かずに1280G消化すると天井到達となり、BIG+AT当選が確定する。
 

【天井の恩恵】
恩恵として、BIG当選だけでなくAT当選も確定する。
 

【救済機能】
AT非当選の疑似ボーナスが6回続くと、救済機能として次回以降の疑似ボーナスからはAT当選期待度が約80%までアップする。
 

【設定変更時】
天井到達までのゲーム数がクリアされる。

疑似ボーナスでのAT非当選回数がクリアされる。
 

【ヤメ時】
●疑似ボーナス終了後
100Gほど回してからヤメる。

●自力チャンスゾーン後
お風呂モード後ならば天国ループの可能性大となるため、32G回してみて、何もなければヤメる。
 

【ペナルティ】
●通常時
ペナルティは無し。

●AT中
押し順ナビに逆らうとペナルティが発生する場合がある。

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ボーナス出現率/機械割 - [ストライクウィッチーズ]

ボーナス出現率
●BIG
設定1 : 1/496
設定2 : 1/476
設定3 : 1/454
設定4 : 1/426
設定5 : 1/391
設定6 : 1/355
●REG
設定1 : 1/810
設定2 : 1/803
設定3 : 1/799
設定4 : 1/774
設定5 : 1/741
設定6 : 1/698
●疑似ボーナス合成
設定1 : 1/290
設定2 : 1/278
設定3 : 1/266
設定4 : 1/248
設定5 : 1/226
設定6 : 1/206
●AT初当たり
設定1 : 1/697
設定2 : 1/668
設定3 : 1/639
設定4 : 1/593
設定5 : 1/539
設定6 : 1/483



機械割
設定1 : 97.6%
設定2 : 99.0%
設定3 : 101.0%
設定4 : 103.9%
設定5 : 107.0%
設定6 : 111.2%
     

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通常時の打ち方/疑似ボーナス中の打ち方/AT中の打ち方 - [ストライクウィッチーズ]

【通常時の打ち方】
まず、左リール枠上 or 上段にBARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール中段にチェリーが停止した場合==
強チェリー。
中・右リールともに適当打ちでOK。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中リール枠上付近に白7を狙い、右リールには赤7を狙う。
3連チェリーになれば強チェリー、それ以外ならば弱チェリー。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
弱スイカ or チャンス目 or リーチ目。
中・右リールともに赤7を狙う。
スイカが上段にテンパイしてハズれればチャンス目、右下がりにテンパイしてハズれればリーチ目。

==左リール中段にスイカが停止した場合==
強スイカ。
中・右リールともに赤7を狙う。

==左リール下段にBARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
左・中リールでリプレイとベルがダブルテンパイしてハズれればチャンス目。
 

【AT中/疑似ボーナス中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従って消化。
演出発生時は、通常時と同じ打ち方でチェリーとスイカをフォロー。
その他の場合は全リール適当打ちでOK。

※ペナルティについて※
押し順ナビに逆らうとペナルティが発生する場合がある。

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ホール側の扱い方や反応/稼働状況/粗利 - [ストライクウィッチーズ]

■担当者 : 業界ライター『花火』

※2015/8/2更新※

猫耳は正義!
多分、そういう話だと思う。

まどマギの版権力を10としたら、「ストライクウィッチーズ」は6か7ぐらい、とアニメマニアの後輩が言っていた。

業界では、「オーイズミ×萌系=バラエティで鉄板」といった図式が成り立っており、そこそこの導入件数はいく模様。
個人的には結構楽しみにしている。
 

※2015/8/16更新※

8月頭の3機種の中では、この機種が一番稼働が良い。
ただ、ずば抜けている訳でもない。
稼働でいうと、ストライクウィッチーズとジャッカスチームが同じぐらいで、そのちょっと下に煩悩BREAKER禅、という構図になっている。

この機種にはコンテンツのファンがついてきているようなので、今後もある程度の稼働は見込めそう。

しかしこういった機種は、まどマギのように本当に長期稼働するまでは設定をあまり使わないといったホールが多い印象。
バラエティに数台といったホールは特にそういった傾向がある。

設定が使われるようになるとしたら、増台などをして5台程度の塊になってからなので、そこらへんを見極めて勝負に挑んでほしい。

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要チェックな小役の解説 - [ストライクウィッチーズ]

●弱チェリー
約1/82で出現する。
最も出現しやすいレア小役の為、一見するとあまり役に立たなそうだが、設定判別要素として多少使える。
弱チェリーからの疑似ボーナス当選が一度でも確認できれば高設定の可能性アップ、複数回確認できれば高設定の期待大。

●強チェリー
約1/360で出現する。
15%〜30%ほどで疑似ボーナス当選となるアツい存在。
設定1と6とでは倍の差があるので、強チェリー3回に1回程度のペースで疑似ボーナスに繋がるような台があれば粘るべき。

●弱スイカ
約1/130で出現する。
あまり役に立たない弱レア小役。

●強スイカ
約1/820で出現する。
その確率通り、引ければ恩恵は大きい。
30%ほどで疑似ボーナス当選となる上、いつ引いても良い仕事をしてくれるであろう強レア小役。

●チャンス目
約1/170で出現する。
5%ほどで疑似ボーナス当選となる。

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疑似ボーナス概要 - [ストライクウィッチーズ]

【BIG】
赤7揃い、青7揃い。
疑似ボーナスなので、中身は55G継続のAT。
平均獲得枚数は約120枚。

消化中は、レア小役と共通3枚ベルでAT抽選が行われる。
白7揃い成立ならばAT確定!

一度のBIGでのAT当選期待度は50%以上。
「ラッシュチェック」発生時に、登場するキャラ数が多いほどAT当選期待度アップ。
 

【REG】
BAR揃い。
疑似ボーナスなので、中身は30G継続のAT。
平均獲得枚数は約65枚。

消化中に、キャラクターポイントが貯まるほどストライクラッシュ突入の期待度が高まる。
登場するミニキャラが多い程期待度アップ。

全キャラ集合となれば、ストライクラッシュ+次回天国スタートが確定する。

一度のREGでのAT当選期待度は30%以上。
 

【小役成立時の疑似ボーナス抽選】
小役成立時には、疑似ボーナス抽選が行われている。
各小役成立時の疑似ボーナス当選期待度は以下の通り。

ハズレ/押し順ベル  リプレイ  共通ベル  弱スイカ  弱チェリー  チャンス目  強チェリー  強スイカ


※ワンポイント※
●弱チェリー以下の小役では、疑似ボーナス当選にはほぼ期待できない。

●強チェリーからの疑似ボーナス当選率は高設定ほど優遇されており、15%〜30%で疑似ボーナス当選となる。

●強スイカならば、設定不問で30%で疑似ボーナス当選となる。

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通常時の仕組み - [ストライクウィッチーズ]

【9種類のモード】
ストライクウィッチーズの通常時は、9種類のモードで管理されている。
モードは「Aモード」・「Bモード」・「Cモード」・「Dモード」・「Eモード」・「Fモード」・「Gモード」・「Hモード」・「天国モード」の9種類。

通常時は、順々にモードアップさせていき、最終的に天国モードを目指す。
天国モードに到達すれば自力チャンスゾーン当選が確定し、前兆を経由してから自力チャンスゾーンへ突入する。

なお、天国モードにはループ性もある。
 

【モードアップの条件】
モードアップの条件は以下の通り。

●32G消化
●レア小役成立

このどちらかを満たせば、必ずモードアップする。

モードは全部で9種類なので、8回モードアップすればゴールである「天国モード」に到達することになる。
つまり、32G×8回=256で、一切レア小役が引けなくても最大256Gで天国モードへ到達する。

そして、他のモード同様に天国モードも最大32G継続となるため、256G+32Gで、「288G」が自力チャンスゾーン間の最大天井となる。
とはいえ、ここまでハマることはまずありえないと思われるが・・・
 

【レア小役成立時のモード昇格期待度】
レア小役成立で最低1つはモードアップとなるが、成立するレア小役の種類によっては、一気に数段飛ばしでモードアップする場合がある。
レアな小役が成立するほど、大きなモードアップに期待が持てる。

期待度については以下の通り。

ハズレ  リプレイ  ベル  弱チェリー  弱スイカ  チャンス目  強スイカ  強チェリー
 

【液晶ステージとモードの関係性】
液晶ステージにより、滞在モードについてある程度推測することができる。
各液晶ステージの期待度は以下の通り。

滑走路  食堂  ハンガー  執務室  エイラの部屋

右へ行くほど、高いモードに滞在している可能性が高くなる。
「エイラの部屋」ならば天国モード!?

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2つの自力チャンスゾーン - [ストライクウィッチーズ]

ストライクウィッチーズには、「ネウロイの巣モード」と「お風呂モード」という2つの自力チャンスゾーンが搭載されている。
 

【自力チャンスゾーンの概要】
20G間で内部%を貯めていき、ゲーム数消化後の連続演出にて勝利すれば疑似ボーナス確定。

レベルアップが発生すれば内部%獲得。
レベルアップ抽選は、ベル or レア小役にて行われる。
ハズレやリプレイでは滅多にレベルアップしないが、いざレベルアップした場合には大量の内部%を獲得しやすい。

液晶左にあるエンブレムの色で、獲得している内部%を推測できる。
青なら10%以上、黄なら20%以上、緑なら30%以上、赤なら50%以上となる。
 

【「ネウロイの巣モード」と「お風呂モード」の違い】
大きな違いは、疑似ボーナス当選期待度。
ネウロイの巣モードは期待度約33%だが、お風呂モードは期待度約50%となっている。
かつ、お風呂モードは50%〜75%でループするため、ネウロイの巣モードよりも格段にアツい。

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AT「ウォーロックモード」 - [ストライクウィッチーズ]

【概要】
「ウォーロックモード」とは、1Gあたりの純増が約2.2枚の差枚数管理型AT。
AT突入時はまず、初期枚数を決定するために「ストライクラッシュ」という特化ゾーンへ突入する。
 

【差枚数獲得特化ゾーン「ストライクラッシュ」】
ストライクラッシュとは、白7揃いから突入する差枚数獲得特化ゾーンのこと。
白7の揃い方によって性能が異なる。

●白7シングル揃い時
最低保障2回。
平均約220枚獲得。

●白7ダブル揃い時
最低保障5回。
平均約615枚獲得。

ストライクラッシュ突入後は、「ストライクSPIN」と呼ばれるガチ抽選が毎ゲーム行われ、継続抽選に漏れるまで延々と上乗せが発生する。
「ストライクSPIN」の詳細については後述。
 

【5種類のストライクSPIN】
ストライクラッシュには、「ストライクSPIN」と呼ばれる5種類のガチ抽選タイプが存在する。
各ストライクSPINについては以下の通り。

●枚数加速タイプ
継続するほど一度の獲得枚数がアップする。
平均獲得枚数は約50枚〜530枚。
継続率は0%〜92%。

●連撃タイプ
1セットにつき3回の上乗せが発生する。
平均獲得枚数は約100枚〜530枚。
継続率は65%〜94%。

●枚数分裂タイプ
分裂が発生するほど獲得枚数が倍増していく。
平均獲得枚数は約290枚〜970枚。
最大分裂数は32回。

●BETコンボタイプ
20コンボ到達ごとに大量上乗せが発生する。
平均獲得枚数は約480枚〜1020枚。
継続率は98.8%。

●フリーズ時間継続乗せタイプ
5種類の中で最強の上乗せ性能を誇る。
平均獲得枚数は約1020枚。
継続率は96.5%。
 

【ストライクラッシュ突入のチャンスゾーン「ストライクチャンス」】
ストライクチャンスとは、差枚数上乗せ特化ゾーン「ストライクラッシュ」への突入を懸けた自力チャンスゾーン。
AT中の約1/65で突入する。

ストライクチャンス中は、規定ゲーム数を消化できれば成功となり、ストライクラッシュへ突入する。
規定ゲーム数は1〜15G。

なお、ストライクチャンスにはループ性があり、失敗した場合でも最大75%の確率でループする。
 

【AT中の液晶モード】
AT中は、滞在する液晶モードによってレア小役の出現率が変化する。
各液晶モードでのレア小役出現率は以下の通り。

●海モード : 約1/16
●陸モード : 約1/10
●空モード : 約1/6

初期枚数が150枚以下だった場合は、必ず「空モード」からスタートする。
 

【液晶モード昇格抽選】
液晶モードの昇格抽選は、主に「AT中のハズレ」にて行われる。

その他、レア小役でもモード昇格抽選が行われる。
特に「チャンス目」成立はゲキアツで、「空モード」への昇格が確定する。
 

【魔力メーター】
魔力メーターは、レア小役などでメーターアップ抽選が行われる。
5つ点灯すれば、ストライクチャンスやストライクラッシュへの突入抽選が行われる。
当選期待度は約33%。
 

【スペシャル上乗せモード「赤城モード」】
赤城モードとは、ストライクラッシュ当選まで毎ゲーム上乗せ抽選が行われるスペシャルモード。
レア小役が約1/5.8にまでアップし、約1/2の確率で枚数直乗せが発生する。

しかも、ストライクラッシュに当選してしまったからといって、そこで即赤城モード終了となるわけではない。
そこからさらに75%の確率でループする。

ループ抽選に当選すれば、再度約1/2の確率での枚数直乗せが、ストライクラッシュ当選まで継続することになる。

その名の通り、とんでもなくスペシャルなモードとなっている。

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ロングフリーズの確率/恩恵 - [ストライクウィッチーズ]

ロングフリーズが発生すれば、大興奮のプレミア演出「クライマックスラッシュ」が確定。
リールロックが3段階まで進めばロングフリーズ確定となる。

ロングフリーズの恩恵は以下の通り。

●白7ダブル揃い
●ストライクラッシュ6個以上
●継続率83.2%でのループストック抽選

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天井狙い/ゾーン狙いの立ち回り - [ストライクウィッチーズ]

■担当者 : 攻略ライター『二見りょう』

【天井狙い】
天井狙いとしての性能は辛めな仕様。
強気に攻めるなら800Gからでも良いが出来れば900G以上を狙いたいところだ。

ただ、なかなか当日ハマリではお目に掛かれないと思うので、宵越しを意識して狙ってみないと厳しいかも。
設定変更で天井までのゲーム数はリセットされるので、ホールの特徴を把握しておくことが重要となる。

救済機能である「AT非当選の疑似ボーナス救済天井」も、AT当選期待度80%が確定する6スルー以降でないと旨味が少ないので、救済機能狙いは6スルー以上を狙っていこう。
 

【ゾーン狙い】
天国モードが存在するが狙える程のモノではない。

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設定差/設定判別/立ち回り/高設定狙い - [ストライクウィッチーズ]

■担当者 : 攻略ライター『二見りょう』

【重要設定看破要素】
●小役からのボーナス直撃当選
●BIG中逆押しレア小役確率
●CZ確率


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●小役からのボーナス直撃当選
ボーナス直撃は、「ハズレ」・「リプレイ」・「共通ベル」・「弱チェリー」・「強チェリー」に設定差が存在する。

ハズレ・リプレイ・共通ベルは抽選確率自体が極薄なので、当選したら少し気に掛ける程度でオッケー。

弱チェリー・強チェリーは当選率が高めなので要チェック。
チェリーの直撃期待度は以下の通り。

◎弱チェリー : 0.5%〜2%

◎強チェリー : 15%〜30%


●BIG中逆押しレア小役確率(1/25.3〜1/15.6)
分母が小さい割に設定差の大きい要素な為、必ずチェックすること。
BIG中のレア小役は、逆押しカットインが無い場合でも発生するが、そちらは設定差が殆ど無いので除外。
なお、AT当選が確定した後は逆押しカットインが発生しなくなるので、ATが確定した後のゲーム数はサンプルから除外すること。


●CZ確率(1/139〜1/109)
そこまで大きな差はないが、ボーナス当選に大きく影響する要素でもあるので要チェック。
 

【押さえておきたいポイント】
●リーチ目役確率
●BIG当選時の赤・青比率


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


●リーチ目役確率(1/16384〜1/8192)
リーチ目役とは、「中段スイカテンパイハズレ」・「右下がりスイカテンパイハズレ」・「ボーナス絵柄の一直線」といった出目で停止する役の事。

設定1と6で2倍の差があるが、分母が大きいので参考程度に。
序盤で複数回出現した場合等は気にかけよう。


●BIG当選時の赤・青比率
設定1で赤65%・青35%、設定6で赤50%・青50%と、設定が下がるにつれ赤の比率が高くなっていく特徴あり。
信憑性を得られるほどのサンプルが集まるまでには時間の掛かるケースが多くなるので、参考程度にチェック。
大きく赤に偏る様だと危険!
 

【ストライクウィッチーズ立ち回りまとめ】
サンプル数を踏まえて考えると、特に突出した精度を誇る設定看破要素が無い為、トータルで見ていく必要がある。

だが、BIG中の逆押しレア小役確率には大きな差があるので、サンプル数次第では押し引きの材料の筆頭に考えても良い。
この部分だけを見て、設定1を大幅に下回る数値となったら即ヤメでもオッケーなレベル。

対して、設定6を大幅に上回るペースで出現した場合は、腹を括って深めに判別していっても良いだろう。

じっくりとしっかり判別をかけるには、現時点ではBIGを複数回引くくらいの覚悟で臨むのがベターだろう。

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プレミア画像集 - [ストライクウィッチーズ]

エピソードビッグでHappy Birthday!! ボタンに女の子
ストライクウィッチーズ ストライクウィッチーズ

龍虎!? 全機出撃!
ストライクウィッチーズ ストライクウィッチーズ

+4130枚の大量乗せ レインボー文字
ストライクウィッチーズ ストライクウィッチーズ

う ま い 全員カットイン
ストライクウィッチーズ ストライクウィッチーズ

パチスロ関連画像大募集!

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打ち手の評価/評判/口コミ/感想 - [ストライクウィッチーズ]

【 「ストライクウィッチーズ」に対する評価・感想を投稿する 】

【評価平均(5点満点)】
1.9点
※投稿総数 : 18件
【評価内訳】
★★★★★(5点) : 0件
★★★★☆(4点) : 2件
★★★☆☆(3点) : 1件
★★☆☆☆(2点) : 8件
★☆☆☆☆(1点) : 7件

投稿者 すぷり さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2016/2/13
【ストライクウィッチーズの評価】
★☆☆☆☆(1点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
7000枚出しましたが、もう二度と打ちたくない台です。
通常、ART中全てがクソ。
苦行でしかない。

※ダメな点
●ストライクチャンス突入だけでレインボーが発生。体感ではストライクrushには1/5位でしか突破できない。
●ART中の中チェ・強スイカ・チャンス目もストライクチャンス突入契機でしかない。
●ART中のハズレ役が多すぎてなかなか増えない。
●純増2.2枚はウソ。体感では1.7枚。隣の戦国乙女 西国の方が出玉スピードが早かった。
●ART中台が光りまくって眩しい。なのに、時折やけに小さいナビ。とにかく見づらい

※良い点
●流石のオーイズミ、上乗せ特化ゾーンが引き次第ではかなり強力。しかし、そこまで行くのが大変。

投稿者 よしかー さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2016/2/8
【ストライクウィッチーズの評価】
★★☆☆☆(2点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
普通に考えたら評価1なんだけど、パンツで加点1。

昔、必殺仕事人のスロットがあったけど、あれと同じで無駄に演出で時間を取られる台。
普段はそんなに気にならないストライクラッシュだけど、1/20万でフリーズを引くと、上乗せが終わるまでに30分とか1時間とか、下手したら2時間とか掛かる。
期待値7000枚のフリーズも、これでは意味がない。
いやもう、これだけでほんと致命的。

じゃ普段はどうなのか。
なかなかCZにも入らず、CZに入っても熱くなるところまでほぼ行かず、熱くなっても普通にはずれて、もし当たってもATを引けず、ATを引いてもストライクチャンスにいかず、ストライクチャンスにいってもストライクラッシュにいかず、ストライクラッシュにいってもしょぼ乗せで終わる。

AT初当たりがストライクラッシュから入るので、要はここの引き次第。
運さえよければ初期枚数1000枚とか2000枚とか、ぽーんと乗る。
逆に言えば、普通に勝てる目はほぼそれだけ。

悪いことは言わないから、原作ファン以外は打たない方がいい。

投稿者 コイズミ さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2016/1/31
【ストライクウィッチーズの評価】
★☆☆☆☆(1点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
店の出す出さないではなく純粋に台がつまらんです。
オーイズミ×萌え系は原作を知らないでもスロ打ちとして楽しめるので好きだったのに、残念過ぎです。

プラスになってても、サンドに只管金を入れる状況になっても、苦行でしかない台。
やる気のある店が使ってても客はイライラするばかりの台では客飛びは必然ですね。

投稿者 よくゴミ台を掴む さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2016/1/5
【ストライクウィッチーズの評価】
★☆☆☆☆(1点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
とりあえず重い。
そして、CZ当選して全然カットイン入らなくて明らかに期待出来ないのに期待度高い演出入ったり、特に強い子役引いてないのに復活演出起きたりと、みどころがない。

後レインボー以外意味ない。
赤カットインとか無意味。
煽るだけ煽って大したことない演出。
演出とCZの期待値は20%引いた期待度と思った方が賢明。

投稿者 財布がフルボッコ さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/10/29
【ストライクウィッチーズの評価】
★★☆☆☆(2点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
打ってみた感想は、他の方が酷評されている通りでした。

低確率のBIGを引き、50%でARTに突入させて、大体150枚スタートなので、終わるまでにストライクチャンスを成功させ、ストライクラッシュに突入させて差枚数を増やしていく。
文字で書くと無理ゲー感が漂ってますね...

投稿者 DOT さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/10/12
【ストライクウィッチーズの評価】
★★☆☆☆(2点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
批評されている方の意見そのまま、と言う感じでした。

BIG中のハズレの苛々感、当たりが重いし演出が単調で当たらない、と。
BIG中のラッシュチェックやストライクラッシュの上乗せももうちょっとさくさく出来なかったんでしょうか…

リール遊びすればいい派手にすればいいと言う物ではないと思います、本当に。

最近のアニメやゲームのタイアップ機は酷い物が多くて、売れればいい、これなら釣れるだろみたいな姿勢が見えて悲しい限りです。
良台ではなくても、このシステム、この作りは良かったと言える台を作って欲しいですね。

空の軌跡並にがっかりした台でした、2点で。

投稿者 1.5号機世代 さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2015/10/5
【ストライクウィッチーズの評価】
★★☆☆☆(2点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
ただただダラダラ感のある台です。

BIGの純増にかなり偏りがあり、多いときは180枚位、少ないときは70枚位があります。
BIG中にハズレがでるのは勘弁して欲しかった。
ただでさえ枚数が少ない時はすごくイライラします。

この台で出玉を得るには、兎に角青7を引かないと話になりません。
頻繁にでる7を狙えは赤7はほぼ空気、青7はバリバリ揃います。(直接はまず揃いませんが)

チャンスゾーンはなんだか出来レース感がありますが、ダラダラ・ちんたら遊ぶには適した台かもしれません。

投稿者 はぎ さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/9/30
【ストライクウィッチーズの評価】
★☆☆☆☆(1点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
昨日初打ちしました。
オーイズミは好きな機種が多いのでそれなりに期待したんですが、びっくりするくらいクソ台でしたね。
少なくとも今まで打った台の中では5本の指にはいります。

本気でいいところが見当たらない。
強いていうなら、ART中はずれがでまくるので他の差枚管理型の機種より微妙な安心感があったことくらい。
純増は公表より随分低かったが...

ART中はひたすら最低50枚のボーナスの事故待ち、ボーナスかけた軽めの無理CZでいらいらする感じです。
あのボーナスが全てなんだから、バランスが崩壊しています、毎回フリーズするのもわずらわしい。
シュタゲには期待します。

投稿者 ストパン命 さん 年代/性別 50代/男性 投稿日 2015/9/10
【ストライクウィッチーズの評価】
★★★★☆(4点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
天井が1280ですが、今回は1246回で出ました。

とりあえずBB+ATだったので、胸をなでおろしましたが・・・
そこまでハマる事が分かっていた様に、どんな熱い演出でも外れました。
発展しても期待度の薄い模擬戦ばかりでしたので、激熱の演出で発展しても、模擬戦ばかりの台は捨てた方がいい様な気がします。

ただ、初打ちの時はストライクスピンで2kオーバーの排出が有りましたので、波が荒く天井も深い台という事でしょうか。
BB、AT間288Gの間で打ってる分には遊べる台だと思います。

酷評ばかり目立つのと、原作が好きな自分としては演出自体を楽しめるところで、2点プラスの4点としました。

投稿者 ハヤシ さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/9/9
【ストライクウィッチーズの評価】
★☆☆☆☆(1点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
珍しいんじゃないですか?
スロットで嫌われる演出をここまで網羅してるのは。

安い赤字演出、当たらないカットイン、揃わない逆押しカットイン。
当たらないCZ。
スロで保留演出、やっと得たボナで差枚50枚上乗せ。

初打ち1400枚スタートしましたが、半分消化したぐらいで早く終わらんかなぁと思いながら打ってました。
熱くなるポイントもないし、出ても面白くない台久しぶりに出会いました。

投稿者 手前味噌 さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/9/8
【ストライクウィッチーズの評価】
★★☆☆☆(2点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
数台遊んでみました。
高設定以外は非常に厳しい仕様です。

個人的な感想ですが、

●高設定?
大体100G以内に自力解除突入。
逆押しのリールの速度がやや緩やか?
一度外しても、2〜3回逆押し発生。
当選後の指定が白7。

●低設定っぽい
とにかく自力解除になかなか行けない。
逆押しのリール回転がとにかく速い…気がする。
強スイカ・チェリーが出ても特に期待できない。

あくまでも自分がそう感じた内容なので、あれ?っと思ってもご容赦を。

当選が赤7・100〜150回して駄目そうなら台移動か、帰宅する事を勧めます。
逆に、ATに突入するとおかしいくらいループして増える事がります。
とにかく、優劣がはっきりしたゲームですので、ご注意を。

投稿者 豚骨ラーメン さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/9/5
【ストライクウィッチーズの評価】
★★★★☆(4点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
ある程度の出費は覚悟したほうがよい台です。
自分の場合は、開始直後(通常時:滑走路)から30Gくらいで模擬戦演出に勝利して、ウォーロックモード→ストライクチャンス→時々スピン→通常…
これを延々と繰り返しで、約2時間拘束されました。

白7をうまく揃えられなくても少しずつ枚数が増えていき、最終結果は投資1k、獲得枚数は約1100枚です。
運よく勝てたので、全くダメな機種、というわけではないでしょうけど…
難しいかな?と感じました。

投稿者 カレーライス さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2015/8/31
【ストライクウィッチーズの評価】
★★☆☆☆(2点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
打ち手を選ぶ台ですね。
原作が好きとかキャラが気に入れば、コイン持ちがいいのでのんびり打てます。

演出に関して、タイトルの色が赤でもピンクでもハズレ、レインボーか天井まで当たる気がしない。
当たっても50枚程のって終わるのがほとんど。
また、多く乗っても出終わるのに時間が掛かるので、私の様に仕事終わりで打つのには向いていないかな。

差枚数管理でハズレが多いのは勘弁、せめてリプレイのみにして欲しかった。
中々出ないので、イライラします。

投稿者 しろー さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/8/30
【ストライクウィッチーズの評価】
★☆☆☆☆(1点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
再評価です。
採点は1が妥当でしょう。

勝ち方はわかるが、そこにいたるまでがどうにもならない。
薄いところを引き続けなければ行けないタイプなので、サンキョーの台に似てます。(具体的にはマクロスF2)

前回も書いたAT突入50%(REG時は30%)、この数字はおそらく「設定6」のときでしょうね。
どう見ても低設定はその半分もない。
16%位と見てます。(AT非当選天井が6回のため)
大々的に謳ってますが、これでは詐欺といわれても仕方がないか。
これだけ見て打った人も結構いると思います。

そのATも重い上に乗せないので、一番最初の特化ゾーンで最低1000枚乗せなきゃ勝負にすらならない印象。
ここも継続率33%を謳ってるが、ラグランジェと同じく保証回数内で転落抽選しているのは間違いないと思う。

ちなみに低設定は・・・

1、チャンスゾーンが200G超えてからしかこない。 レア役で周期短縮も低設定は行ってないんじゃないか?

2、運よく当たってもまずATに行かない、行っても駆け抜け。

3、ひたすら無慈悲に天井一直線。 天井ループもありえる極悪っぷり。

おそらくこのどれか。
全部かも(笑)

とにかく6でも引かない限りは90%負けますね。
低設定は赤城+フリーズ引いて3000枚スタートでも起こさなきゃ旧基準機より負けますよ。
解析見て見たいけどたぶんでないだろうな。
出たら一瞬で客飛びそうなこと書いてありそうだし。

とにかく宣伝が誇大広告すぎる。
打ち手をだまそうという意図がにじみ出ているので、近づかないほうがいいでしょう。

投稿者 nonkichi さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2015/8/30
【ストライクウィッチーズの評価】
★☆☆☆☆(1点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
BIG1・REG1・ART7で150Gの台を打ちました。
痛い目見ました。
低設定台なら確実に逝けますよ。

打った感想は...

当たりが重過ぎます。
レア役は結構引くので最初はワクワク感がありますが、強チェ引こうがチャンス目引こうが、4〜5G騒がしくなるだけで何事もなくスルー。
運良くネウロイの巣モードに入り、逆押し含め5個以上レア役引きましたが、毎回同じ擬似戦闘演出に行ってハズレ。
都合1500G回してお風呂モードには一度も入らず。

演出はイラつきモード全開。
短気な方は打たない方が精神上良いと思います。
延々と同じ演出の繰り返しで、突然現れるカード占い演出は何%だろうとハズレばかり。
ミニキャラがバトル画面(?)を右から引っ張る演出は期待するだけムダ。
よくもまぁ、あんなにハズすかなぁ...という感じ。

天井ストッパーでもあるのか、1150Gを越えるとレア役ラッシュ(笑)。
早打ちしようが遅打ちしようが、レア役が面白いように引けるようになります。

1200Gで無理矢理当たらされたと思いきやREG。
ハズレや3枚役が多く、30G回して獲得50枚って鬼ですよ。
全く楽しくありませんでした。

強レア役やチャンス目引いても当たらないどころかアツい演出にもお目にかからないようなら、さっさと引き上げた方が大ヤケドしないと思います。
二度と見たくもない台です。

投稿者 ネテロイ さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/8/21
【ストライクウィッチーズの評価】
★★★☆☆(3点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
きびしいですね。
そこそこ遊ぶといった台ですかね。

もちろん勝つ事も可能ですよ。
投資が少なければね。
私は一勝一敗で−5kです。

ATの最初が肝心なんですよね。
私は最初に500枚からストライクRUSHに入れました。
そして150枚を上乗せで駆け抜けました。
終わりです。

この次が短いスパンで来るかどうかなんですが、100G間ネウロイも来なかったので捨ててしまいました。

結局こんな立ち回りになるのですが、コイン持ちがいいので長く遊んだ感を残しつつ終われるのではないでしょうか。

演出はイラつく。
外れも多い。
自力感も無い。

ゲーム性は普通。
だからそこそこの台です。

大負けしないうちに退散します。

投稿者 しろー さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/8/17
【ストライクウィッチーズの評価】
★★☆☆☆(2点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
評判がそこそこいいので打ってきました。

あまり良い評価はできませんね。
まず、どう見てもBIG→AT当選率50% REG→30%以上というのはないと思います。
BIG20回、REG10回程度しか引いてないですが、2回しかAT引いてないです。(そのうち1回は天井)

演出もかなり雑な気がする。
なにが熱いのかよくわかりませんし。
あと演出、原作知らない人が見たら生理的嫌悪感が出る人もいると思います。

AT中も上乗せまでのハードルが高い。
AT中のミッションがあるが、ミッション達成してやっと上乗せ特化モードの「チャンス」をゲット。
さらにそこから1〜15Gのチャンスゾーンで規定ゲーム数を消化しなければならない。
消化途中に2択があり、それを間違えるとCZ終了と、なんでこんな回りくどいのか。
突破しても大抵50枚で終了。

まず、AT当てるまでが一苦労。
当ててからは特化ゾーンに当てるまで苦労し、当たってからさらに苦労。
そのあげく+50枚で終了。(ちなみに直乗せなし)

勝ち方はわかるが、その道のりが死ぬほどきつい。
新基準機ってこんなもんですかね?
よほどのマゾヒスト位にしかお薦めできません。

投稿者 梵天 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/8/11
【ストライクウィッチーズの評価】
★★☆☆☆(2点)

【ストライクウィッチーズの感想・口コミ】
全体面のバランスがいいという書き込みを他で見ていたので期待してたが…
中々イライラするポイントが多数な台でした。

ハズレが頻発するので、ビックでも50枚終わりとかありえる。
さらに枚数管理の癖に、AT中にもハズレがかなりくるので増えるのが遅い。

モード抽選のためやろが、大体は陸と海をウロウロ。
赤文字に赤カットイン挟んでも普通に外れます。
外れたときのストレスが半端ない。
それも何回も普通にある。

ストライクチャンスの突入率65分の1ほどやが、初期枚数200前後なら1〜2回程度の突入あるかないか。
そこでさらに数回の2択。
一回でも外れたら終わりじゃなくて、数回ミスしたら終わりにしてほしかった。
75%のループとか数値信じられん。

ストライクスピンも、継続選ばれたり緑以上くれば続くが、200前後で終わったときは悲惨。
三万あれば天井いけるから遊べるのは遊べるが、500前後のハマりとバケのループ食らったりする可能性もあるので中々怖い台。
もうちょい救済措置的なものを取り入れて欲しかった。
これ打つなら麻雀物語3のが色々救済もあるから勝てる。
 


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