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麻雀格闘倶楽部
〜解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など〜



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麻雀格闘倶楽部 目次

損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

筺体・リール配列

ボーナス出現率・機械割

通常時の打ち方・通常時の小役確率

通常時のART周期抽選

ART当選確定の前兆演出「ずっと俺のツモ」

イベント対局について

ART自力チャンスゾーンについて

ART「格闘倶楽部ラッシュ」について

フリーズの発生確率や恩恵

天井について

主な設定差・立ち回り一言アドバイス

麻雀格闘倶楽部の一撃ランキング

打ち手の評価/評判/口コミ/感想



損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

【基本情報】
●メーカー:KPE
●5号機
●メインリールで手牌を進めていき、レア役でアガリを目指すゲーム性
●ART特化機
●天井機能搭載


【機種タイプ】
ARTのみでコインを増やすタイプ。


【技術介入要素】
ほとんど無し。
通常時とART中にスイカとチェリーを取りこぼさないようにするだけ。


【ペナルティ】
●通常時
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。

●ART中
押し順ナビに逆らうとペナルティが発生する場合がある。


【1000円あたりの回転数】
約30G


【ボーナスでの純増枚数】
ボーナスは存在しない。


【ARTの概要】
●ゲーム数上乗せ方式
●1セット : 30G〜480G(アガった役によって初期ゲーム数が変動)
●ART中の純増 : 1Gあたり約2.0枚


【ヤメ時】
●ART後
基本的には即ヤメでOK。
余裕があれば、5周期目の「ハワイステージ」まで回すのもアリ。
ゲーム数で言うと、大体ART後150Gくらいまで。
※1周期約30Gのため

●通常時
5周期目・11周期目・22周期目の3つがアツいので、この手前の周期ならばアツい周期まで消化した方がよい。
アツい周期の手前は、ゲーム数としては「120G前後」・「300G前後」・「630G前後」となる。
※1周期約30Gのため


【天井】
ART非当選のまま33周期目に到達すると天井となり、ART当選が確定する。
なお、1周期は約30Gなので、ART間では大体1000G前後ハマると天井に到達する計算。


【設定変更時】
天井到達までのゲーム数がクリアされる。



筺体・リール配列 - [麻雀格闘倶楽部]

筺体 リール配列
麻雀獲得倶楽部 筐体 麻雀獲得倶楽部 リール配列

(C)Konami Digital Entertainment
(C)KPE



ボーナス出現率・機械割 - [麻雀格闘倶楽部]

ボーナス出現率
●ART初当たり
設定1 : 1/226.3
設定2 : 1/193.9
設定3 : 1/219.0
設定4 : 1/179.3
設定5 : 1/200.8
設定6 : 1/161.6
     



機械割
設定1 : 97.1%
設定2 : 98.5%
設定3 : 100.2%
設定4 : 104.5%
設定5 : 108.1%
設定6 : 113.2%
     



通常時の打ち方・通常時の小役確率 - [麻雀格闘倶楽部]

【通常時の打ち方】
まず、左リール枠上 or 上段にBARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール中段にチェリーが停止した場合==
究極目確定。
中・右リールにBARを狙えば揃う。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー。
中・右リールともに上段付近にBARを狙う。
3連チェリーになれば強チェリー、それ以外ならば弱チェリー。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
スイカ or 強チャンスリプレイ。
中リールには赤7を狙い、右リールは適当打ち。
スイカがハズれれば強チャンスリプレイ。

==左リール下段にBARが停止した場合==

中・右リールともに適当打ちでOK。
中段「ベル・ベル・スイカ」揃い、ベルの小V字、といった出目が停止すればチャンス目。


※ペナルティについて※
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。
 

【通常時の小役確率】
●リプレイ
全設定共通 : 1/7.5

●ベル
全設定共通 : 1/8.3

●スイカ
設定1 : 1/84.8
設定2 : 1/84.8
設定3 : 1/84.6
設定4 : 1/84.6
設定5 : 1/83.9
設定6 : 1/83.9

●弱チェリー
設定1 : 1/129.3
設定2 : 1/128.3
設定3 : 1/127.3
設定4 : 1/126.3
設定5 : 1/125.3
設定6 : 1/124.8

●強チェリー
設定1 : 1/512.0
設定2 : 1/496.5
設定3 : 1/481.9
設定4 : 1/468.1
設定5 : 1/455.1
設定6 : 1/442.8

●究極目
全設定共通 : 1/8192.0

●チャンス目A/B
全設定共通 : 1/102.4

●強チャンスリプレイ
設定1 : 1/399.6
設定2 : 1/390.1
設定3 : 1/381.0
設定4 : 1/372.4
設定5 : 1/364.1
設定6 : 1/356.2



通常時のART周期抽選 - [麻雀格闘倶楽部]

麻雀格闘倶楽部のART抽選は、周期抽選がメインとなっている。
1周期の平均は約30G。
 

【周期背景のすべて】
各周期の液晶背景は、全部で33種類。
平均30Gほどで1周期が終わり、液晶背景が変化していく。

****************

1.富士山
2.阿寒川の紅葉と流れ
3.銚子大滝と雪
4.航跡と雲(船)
5.ハワイ
6.トラック環礁(船)
7.マチュピチュ遺跡
8.森の中(車窓)
9.ティカル1号神殿
10.青空と草原(車窓)
11.グランドキャニオン
12.山と草原(車窓)
13.バンフ国立公園
14.クルーズ後部(船)
15.ガイランゲル・フィヨルド
16.雪の森(車窓)
17.ストーンヘンジ
18.ポン・デュ・ガール
19.ヒマワリ畑
20.ポンペイ遺跡
21.パルテノン神殿
22.ピラミッド
23.ジョシュア・ツリー国立公園(車窓)
24.ヴィクトリア滝
25.海と霧(船)
26.ペリト・モレノ氷河
27.海岸(車窓)
28.イースター島 モアイ像
29.クルーズ(船)
30.アンコール・ワット
31.田んぼ(車窓)
32.エベレスト
33.万里の長城(天井到達)

****************

上記のうち、特にアツい周期は赤い太字になっている3つ。
「5周期目のハワイ」、「11周期目のグランドキャニオン」、「22周期目のピラミッド」となる。

液晶が、上記3つの周期の直前にある背景だった場合は狙い目。
ゲーム数としては、「120G前後」・「300G前後」・「630G前後」となる。
 

【チャンス周期について】
チャンス周期とは、ART当選が確定する周期のこと。
チャンス周期時は、「対局で勝利」 or 「対局後のドラゴンルーレットで勝利」が確定する。

「5周期目のハワイ」、「11周期目のグランドキャニオン」、「22周期目のピラミッド」の3つの周期は、チャンス周期が選択されやすい。
もちろん、この3つ以外でもチャンス周期が選択される場合がある。
 

【チャンス周期確定演出】
●VS二階堂姉妹(対面に姉妹が二人)

●対戦相手3人が巨匠のみ(巨匠とは「森山プロ」・「荒プロ」・「灘プロ」・「小島プロ」の4人)

●ハワイ・グランドキャニオン・ピラミッドのステージで夜背景



ART当選確定の前兆演出「ずっと俺のツモ」 - [麻雀格闘倶楽部]

【「ずっと俺のツモ」とは】
「ずっと俺のツモ」とは、ツモあがりするまでひたすら牌をツモり続けるART当選確定演出。
液晶でテンパイする前のレア小役成立時の一部から突入する。

プロ雀士たちが液晶で白旗を振っていれば、ずっと俺のツモ突入。
ずっと俺のツモに突入すると、全役で手牌をツモり、テンパイまで突き進む。
そしてテンパイ後は即アガリする。
 

【「ずっと俺のツモ」突入率】
ずっと俺のツモ突入率には、設定差が存在する。

●「ずっと俺のツモ」発生率
設定1 : 約1/1152
設定2 : 約1/700
設定3 : 約1/1150
設定4 : 約1/633
設定5 : 約1/988
設定6 : 約1/598

上記の通り、偶数設定優遇となっている。
 

【当選時の告知方法振り分け】
ずっと俺のツモ当選時は、以下の割合で告知方法が振り分けられる。

●次ゲーム : 約52%
●前兆経由 : 約38%
●潜伏 : 約10%



イベント対局について - [麻雀格闘倶楽部]

通常時に、イベント対局が発生すればチャンス!
各イベント対局の特徴については以下の通り。

●特訓ステージ
ART当選期待度が高いイベント。
ツモ運がアップしていくほど、ART突入期待度が高まる。
最後には必ず対局へ発展し、ここで勝利すればART確定。

●バカンスモード
翻数アップの期待度が高いイベント。
水着が3人揃えばアツい。
最後には必ず対局へ発展し、ここで勝利すればART確定。

●役満チャンス
アガれば役満確定となるイベント。
つまり、役満チャンスでアガれば、160G以上のARTが確定することになる。
なお対局の勝率は、通常対局と変わらない。



ART自力チャンスゾーンについて - [麻雀格闘倶楽部]

麻雀格闘倶楽部には、2つのART自力チャンスゾーンが搭載されている。

●天空ステージ
リプレイ成立&レア小役成立でチャンス。
左右の牌が全点灯すればART確定。

●昇龍チャレンジ
8G継続。
レア小役が成立すればART確定。



ART「格闘倶楽部ラッシュ」について - [麻雀格闘倶楽部]

麻雀格闘倶楽部には、「格闘倶楽部ラッシュ」と呼ばれるART機能が搭載されている。
 

【ART当選契機】
●通常時の対局演出で勝利(周期抽選当選)

●自力チャンスゾーン中のART抽選に当選
 

【ARTの基本仕様】
ARTの初期ゲーム数は30G〜480Gで、アガった役によって異なる。
高い役でアガるほど、初期ゲーム数は多くなる。

ARTはゲーム数上乗せ方式。
 

【ART中のレア小役成立時】
ART中のレア小役成立時は、「ゲーム数上乗せ抽選」・「格闘倶楽部バトル突入抽選」・「黄龍バトル突入抽選」が行われている。

レア小役成立時のゲーム数上乗せ抽選については以下の通り。

●リプレイ : 0.05%(上乗せ平均約40G)
●スイカ : 20%(上乗せ平均約30G)
●チャンス目 : 40%(上乗せ平均約15G)
●弱チェリー : 70%(上乗せ平均約20G)
●強チェリー : 70%(上乗せ平均約45G)
●強チャンスリプレイ : 50%(上乗せ平均約50G)
●ハズレ : 20%(上乗せ平均約50G)


「格闘倶楽部バトル」と「黄龍バトル」は、どちらもオーブ獲得チャンスとなる対局演出となっている。
獲得したオーブの数だけ、最後にゲーム数上乗せが行われる。
 

【ART中の対局「格闘倶楽部バトル」・「黄龍バトル」】
●格闘倶楽部バトル
対局に勝利すればオーブ獲得となる。
対戦相手によって勝利期待度が異なり、期待度は「ガース < 宮内こずえ < 高宮まり < 二階堂亜樹」の順。
なお、勝利後にPUSHボタン演出が発生すれば、黄龍ラッシュ突入のチャンスとなる。

●黄龍バトル
勝率40%以上のゲキアツバトル。
対戦相手によって勝利期待度が異なり、期待度は「森山茂和 < 荒正義 < 灘麻太郎 < 小島武夫」の順。
勝利すれば、オーブ獲得+黄龍ラッシュ突入確定となる。
 

【ゲーム数上乗せ特化ゾーン「黄龍ラッシュ」】
黄龍ラッシュとは、黄龍絵柄揃いによって大量上乗せが期待できる、ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。
「格闘倶楽部バトル勝利の一部」・「黄龍バトル勝利」によって黄龍ラッシュへ突入する。

●黄龍ラッシュ突入率
設定1 : 約1/509
設定2 : 約1/504
設定3 : 約1/475
設定4 : 約1/495
設定5 : 約1/425
設定6 : 約1/463

黄龍ラッシュ中は、黄龍絵柄揃いが成立するたびにプロ雀士を撃破していく。
プロ雀士撃破でゲーム数上乗せが確定。
「天運降臨」が発生すれば、1Gで3回の上乗せが発生する。

なお、上乗せゲーム数は最後にまとめて告知される。
 

【0G連上乗せ「真龍CLIMAX」】
真龍CLIMAXとは、0G連でゲーム数上乗せが続くARTゲーム数上乗せ特化演出。
ART中のフリーズ演出から突入する。

●真龍CLIMAX突入率
設定1 : 約1/6767
設定2 : 約1/8763
設定3 : 約1/5046
設定4 : 約1/8727
設定5 : 約1/4639
設定6 : 約1/4651

真龍CLIMAX中は、BAR揃いならばゲーム数上乗せ、赤7揃いなら2択ナビ獲得となる。
真龍CLIMAXの継続率はMAX80%。

0G連終了後は、2択にチャレンジ。
2択に正解すれば、再度0G連へ突入する。
2択ナビを獲得していれば、事実上0G連復帰確定となる。
 

【ART中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従って消化。
演出発生時は、通常時と同じ打ち方でスイカとチェリーをフォロー。
その他の場合は適当打ちでOK。
 

【ART中の純増】
ART中は、1Gあたり約2.0枚のペースでコインが増加していく。



フリーズの発生確率や恩恵 - [麻雀格闘倶楽部]

液晶画面が突然ブラックアウトすれば、役満フリーズ確定。
液晶にて、どんどん国士無双の手が出来上がっていく。

役満フリーズの発生確率は約1/8000。

フリーズ発生の恩恵は、160G以上のARTが確定すること。(最高は480G)

液晶での演出にて、最終的に、単騎待ちになれば「子で160G・親で240G」、13面待ちならば「子で320G・親で480G」の初期ゲーム数となる。



天井について - [麻雀格闘倶楽部]

麻雀格闘倶楽部には天井機能が搭載されている。

ART非当選のまま33周期目に到達すると天井となり、ART当選が確定する。
なお、1周期は約30Gなので、ART間では大体1000G前後ハマると天井に到達する計算。

設定変更時は、天井到達までのゲーム数がクリアされる。



主な設定差・立ち回り一言アドバイス - [麻雀格闘倶楽部]

【ART突入後の通常背景に出てくる四神】
ART突入後の通常背景に出てくる、「玄武」・「青龍」・「白虎」「朱雀」の四神の出現率に設定差あり。

高設定ほど、朱雀が出現しやすくなる。
4回に1回の割合で朱雀が出るようならば、高設定の期待度大!

また、玄武なら奇数設定、青龍なら偶数設定の可能性が高くなる。
 

【「ずっと俺のツモ」突入率】
ずっと俺のツモ突入率には、設定差が存在する。
下記の通り、偶数設定優遇となっている。

●「ずっと俺のツモ」発生率
設定1 : 約1/1152
設定2 : 約1/700
設定3 : 約1/1150
設定4 : 約1/633
設定5 : 約1/988
設定6 : 約1/598
 

【ART初当たり】
偶数設定優遇となっている。

●ART初当たり
設定1 : 1/226.3
設定2 : 1/193.9
設定3 : 1/219.0
設定4 : 1/179.3
設定5 : 1/200.8
設定6 : 1/161.6



打ち手の評価/評判/口コミ/感想 - [麻雀格闘倶楽部]

【 「麻雀格闘倶楽部」に対する評価・感想を投稿する 】

【評価平均(5点満点)】
1.9点
※投稿総数 : 20件
【評価内訳】
★★★★★(5点) : 0件
★★★★☆(4点) : 2件
★★★☆☆(3点) : 4件
★★☆☆☆(2点) : 4件
★☆☆☆☆(1点) : 10件

投稿者 大満恋次郎 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2016/7/4
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
プレミアの分母が小さいので、粘って粘って真龍を引いてからが唯一出玉を伸ばすチャンスです。
純増は2枚無いですし、演出が大袈裟な割にはG数は乗りません。

真龍で820G乗せて6千枚出たので星一つ付けますが、これ以外の勝ちパターンが全く見えません。
通常時のチャンス役が全く空気なのがもう…

投稿者 リズムボーイズ さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2016/4/30
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
とにかく、リプレイが重い。
リプ確は全設定7.5(?)なのに全く揃わない。
2,30G引けないなんてザラです。
イライラします。

そして、強チェとか意味ありますかね?
テンパイしてラスヅモで引いてもあがれない。
チャンス周期とかでしか当たらない仕様ですか?
イライラします。

そしてATに入ったら入ったで純増2.0? ないでしょ!
これって5号機ですよね?
新基準機でもないのにこれは詐欺!
イライラします。

黄龍ラッシュ?
何ですかそれ!
5回揃えて30G!
イライラします。

低設定しか打ってないから高設定の挙動はいまいち分かりませんが、どこのホールも基本、設定1がベースです。
設定1でも可能性があるなと思わせる台、仕様にしてもらいたいものです。
私の中では秘宝伝以上に二度と打ちたくない台です!
イライラします。

投稿者 koji-8 さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2016/2/13
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★★★☆☆(3点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
この2週間で5戦5勝で、毎回平均2000枚前後くらいですね。
よく行くホールに1台しかなく毎回出してるイメージしかないです。

同じ日に国士無双の単騎160Gと13面待ち320Gを引いた事もあれば、真龍で上乗せ400Gと恩恵に恵まれました。
あとは黄龍はスーパーで60Gしか引けなかったのに通常で300G引いたりよくわからない台です。

オーブは黄色2青8緑1で220G上乗せ。
青だけだと話にならないですね。

あとテンパイ後に強チェで上がれないって一体何?てツッコミところ満載ですが、高宮さんが可愛いので頑張って打ってます。
ホールの特徴なのか停滞期を超えた時に一気に吹く感じなので粘り強く打つことにしてます。

投稿者 1.5号機世代 さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2015/10/3
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
この台は、リプレイを引けないとどうにもならないのに、明らかに確率が悪い気がします。
30〜40ゲームリプレイ引けないなんてのがザラにあり、打っていてホントに苛苛します。
ドラゴンなんちゃらで役満チャンスとかなっても、リプレイ引けなきゃ意味なし。

1回でいいから言わしたいと思い懲りずに打っていたらこの前6000枚でました。
内訳:初当り80→赤七(+570)→残り150位で玉全点灯150位上乗せ→残り150位で玉全点灯150位上乗せ・・・繰り返しです。
役満フリーズよりも赤七を如何に引けるかが重要な台です。(簡単に引けませんが。)
※赤七中の2拓は亜樹(妹の方)さんばっかり選んでました。

投稿者 毒キノコ さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2015/7/13
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
店が混んでたので、あいていた1台のこれを。

何もわからずやっていたら、ARTに入り終わりを繰返してそのうちに黄龍に入り、17回揃えて「お!」と思いきや+175G……
純増2枚は絶対に無いので、派手な割には当たっても当たっても勝てない。
これはひどいね。

投稿者 リプトン さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/7/4
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
あまりにひどい。

フリーズ約8000分の1で160〜480の純増2.0だったら、ハーデスで引きたいですよね?
しかも大半160。
引いて損な感じがしたのは初めてです。

しかも純増詐欺。
皆さんが評価してる通り1.7くらいです。
ずっと打っていられない。

極めつけが黄竜ラッシュ。
5回揃えて35ゲーム。
え?って感じになります。
この性能でわざわざ狙う演出いりません。

通常時もバカンスで3倍満以上or役満チャンスしか見処がありません。
しかも強チェリーで演出にもいかない時があります。
打つ気持ちを消し去ります。

後、全部後乗せにする使用はなんなんですか?
二度と打ちたくありません。

投稿者 ブラックモンブラン さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/3/9
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★★★★☆(4点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
事故待ち台ですが、高設定ほど特化ゾーンに当たりやすく続きやすい、低設定は特化ゾーンに入っても続かないので、見切りやすいので分かりやすい。
どちらも安定してる。
そこが評価の理由かな?

演出はゾーン以外はほとんどデキレースで、たまに強チェリーから直撃して「ずっと俺のツモ」が出るだけ。
ゲーム性を理解したら安心して打てるから好きです!

投稿者 φと蟹 さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2015/2/27
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
ある意味AT/ARTの常識を覆す神台。
普通レア役引けないとイライラするんですが、この台の抽選システムでは通常時のレア役が全くの無駄引きになるので、引けば引くほどイライラします。

直乗せ性能が低すぎ&純増サギのW恩恵?で、役満スタートでもジャグラーのBIG以下という徒労感ハンパなし。
パチスロ機で麻雀モチーフにするなら、抽選と見た目の熱さがリンクする面白いソフト組めるはずなのに、版権イメージだけ頂いてお手軽に作りました感がいただけない。

他のAT/ARTで大勝ちしたけど追っかけるには時間が無い、だけどもう少し遊びたいな〜って時に打つ機種ですかね?
飲み会のあとのシメのラーメンみたいな。

投稿者 たっちー さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/2/16
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★★★☆☆(3点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
演出、システムは個人的に好きですが、やはり純増詐欺感は感じます。
まぁ高宮ちゃんが可愛いので、星3つ。

投稿者 ちぇん さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/12/11
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
チャンスゾーン以外での当る気配の無さがヤバイです。
「このリーチは激アツだー!!」とか言う割に当りません。
通常ステージでいくらレア役引いても当りませんし、ツモ運が緑でも当りません。
ラスヅモでレア役引いても当りません。
兎に角、通常ステージは当る気が全くしない台。

当ってからもレア役がぼんぼん来るわけもなく、上乗せもまあまあしにくく上乗せしても10、20とか。
上乗せ特化もスーパー黄龍じゃないと100も乗りません。

そして極めつけは純増が絶対2枚じゃない。
体感1,7か1,8ぐらい。
ハイエナでかなりの回数当ててますが、ほぼ毎回純増詐欺に遭います。
純増通りがたまーにあっても、純増を上回る事はまずありません。
純増1,7枚として作ってたらもうちょっとマシだったかもしれません。

終了後のRTでリプレイ引きまくってもなかなか当りません。

投稿者 よちお さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2014/12/8
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★★★☆☆(3点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
非常に綺麗な画像。
当たり時や、上乗せ時の音が豪快で良し!!

ただ、純増二枚は絶対無いですな、、、
初当たりから、準備中でコインをかなり減らし、満貫の40Gごときじゃプラス30枚くらいになりますね、、、(-。-)y-~

ゲーム性は面白いが、お金を増やそうと思って座れば痛い目にあいます、、、
せめて千円33Gくらいは回るようにしてもらわないと、低設定の勝率は現行スロットの最悪値です、、、

しかし私は負けても面白い台やから、ちょこちょこ打ちますけどね、、、

投稿者 ムウダイ さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/11/10
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
打ち始めの頃は、通常時はなかなか飽きさせない演出が凝っている。

ただART中は面白くない。
上乗せが大したことないのに純増が少ないのでガッカリ。
またカラクリが分かってしまうとART中も通常中も大した期待感がない。

事故待ちの要素が強すぎる割にはハーデスやビンゴのような爆発力もなく、ハッキリ言ってもう打つことはないかな。
まあ5スロになったらちょっと遊んであげてもいいかな。
甘く採点して1点がいいとこ。

投稿者 こいけけいこ さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/10/27
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★★☆☆☆(2点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
毎回、どの台もそうですが、低設定のつまらなさ、イライラ度はハンパないですね・・・。
たまたま昨日ART確率1/170くらいで打てそうな雰囲気だったので実戦!
1kでARTゲットして一撃1500枚。
ちょいちょい上乗せが出来たのは奇跡ですね。

黄龍で「10G」しか乗せられなかった時の怒りは忘れられません・・・。
モンキーのように強チェは上乗せ確定にできなかったのか??
真龍なんて自分には引けません。

通常時も周期のラスト2Gくらいに強チェとか強い役を引くと無駄引きでガッカリ・・・。
チャンス周期でもリプの引きが悪くテンパイすらしないことも・・・。
天井も経験ありますが、あっさり駆け抜け90枚とかは日常茶飯事です。

と、いうことで打ちたくない台で5本の指には入れそうな悪台と私は評価します。

投稿者 カイマン さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/10/16
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★★☆☆☆(2点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
この台は通常時引くべきところでレア役やリプレイを引けないと苦しみます。
まあそこら辺はリアルの麻雀っぽいと言えばぽいですが笑

いくら開始早々強レア役をひきまくっても、テンパイの最中に強レア役を引けなければそうそう初当たりには繋がりません。
自分は本当に相性が悪く、試行回数は少ないのですが初当たり確率1/400ぐらいじゃないでしょうか笑

ヒキが噛み合えばちゃんと初当たりはとれそうですが僕にはムリゲーにしか見えませんでした。
ARTもある程度初期ゲーム数ないと駆け抜け余裕なスペックなので、引くべきところで引くべき物を引ける真のヒキ強の方なら何とかなるのでは?

投稿者 ホウ酸団子 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/10/3
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★★☆☆☆(2点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
通常時は麻雀やってるみたいで面白い。
例えデキレースだとしてもイーシャンテン、テンパイ時はドキドキできる。

が、肝心のラッシュが全くもって楽しくない。
麻雀格闘倶楽部なのにラッシュ中はほとんど龍やら虎やらが飛んでたまにオーブ集めて、って。
手を抜きすぎにもほどがあるでしょ。
ラッシュ中も麻雀しろよ、って感じです。

投稿者 ぱーたろう さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/6/16
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★★★☆☆(3点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
台の位置付けとしてはミドルクラスって感じですね。
今のところ4勝2敗で立ち回ってます。

個人的な狙い目としては朝イチですね。
マイホ5台入れたのですが、観察してると必ず一台は朝噴きしてます。
他に魅力的な台が多いだけに、朝スッカスカな事が多く、2半荘くらいで横移動してると、朝噴き台に出会います。

ポイントとしては2半荘スタート時に何らかの演出(バカンスやルーレット)があれば、4~5半荘は回す価値ありそうです。
もちろん、自身のざわつきセンサーは立てておいて、ですけど。

画面上の麻雀は、打ち筋もシナリオ通りなのでほぼ無視でいいですね。
真面目に見てるとあり得ない麻雀にツッコミどころ満載ですから。
半荘開始時に何かしら起きなければ、その後30Gは無駄と考え、そこでやめるか次に賭けるか、自分と財布に相談、みたいな。
ある意味、やめ時が豊富にあるだけ親切かな、と。

高設定期間が過ぎて履歴を見ると、どの台も最高出玉約4500枚。
その先があるにしても、相当な確率を引かないと厳しいのかも。
私も今のところ最高は2200ですし、真龍CLIMAXは未経験です。

な、わけで、今のところ負けてないのと、パターンが読みやすい点を評価して星3です。

投稿者 あわ さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/6/14
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★★☆☆☆(2点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
初打ちです。

フリーズ320G開始、フリーズ160上乗せ、玉60G上乗せ、玉80上乗せ(プラスアルファ直乗せ)のような流れだったが、

・純増が少ないため、リプレイが多い
・あまり上乗せしない(設定が微妙だった?)
・通常時の期待できるところがわかりにくい

といった感じで、普通の勝ち方が見えなかった。

投稿者 ならお さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/6/4
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
出ている人の画面を見ていると綺麗な画面なので、出玉云々より、演出を楽しみたい方にはいいのではないでしょうか。

上乗せ性能を考えると一撃の期待はありそうですが、純増2.0ではスピード感が‥

あと、とにかく回らないので短時間勝負の自分には辛い仕様ですね。
1K平均20ちょっと?
自分のベスト(笑)は1K17回転ってのがありました。
GOD並み?ンゴロポポス並み?

時間がある日にまた打ってみて結論出しますが、自分には狙いづらい機種になりそうです。

投稿者 龍馬 さん 年代/性別 40代/女性 投稿日 2014/6/4
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★★★★☆(4点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
面白いことは、面白い。

ただただ、出玉が、純増1.5とかそれくらい?
2枚とは考えにくい。
だってだって、ART3000回転回して5000枚、ん〜〜〜って感じ?
MAXっての引いて、790G乗ったのがラッキーだったって感じ。
オーブは12個集めてはじめて、上乗せしてくれた〜って感じ。
その後の演出は、かっこいいね〜〜あれは、好き。

投稿者 亜空間 さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2014/5/31
【麻雀格闘倶楽部の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【麻雀格闘倶楽部の感想・口コミ】
麻雀好きで、プロ対局観戦が好きなので楽しみにしてましたが…という感じです。

以下、3日打った感想・印象です。
解析がまだほとんど出ていない段階のため、間違いがあるかもしれませんがご了承ください。

【通常】
麻雀対局であがったらARTという仕組みで、リプで手を進め、レア小役で解除ーということらしいですが、正直何で当たったのか分からない事が多く、抽選が不透明な印象です。
リプもけっこう重い印象で吸い込みも激しいです。

対局や自力ゾーンの昇龍チャレンジなど、一点集中の引きを求められる場面が多い印象でなかなかきつい。
役満チャンスは、期待するだけムダな気が…

とにかく特訓後などのチャンス対局がけっこう頻発するのですが、別に特別当たりやすい感じもなく、それらが続いてやめられず、投資がかさむというパターンが大半です。

【ART】
基本80〜100枚で終わります。
駆け抜けて、また再び通常対局に戻るのが基本です。

弱チェとかでも乗せてくれますが、ほぼ10乗せ。
オーブもだいたい10、20乗せで、貯めるためのハードルの高さの割に仕事はしてくれません。
純増も2枚いったことがありません。
典型的事故待ち台かと。

【上乗せ特化ゾーン】
黄龍ラッシュ…10人撃破で70乗せでした。
演出の割に乗せが弱く「こんなもんかい!」っていうのが正直な印象でした。

真龍クライマックス…これは引き弱が原因なのもありますが、レバーオンで60乗せて、転落後の2択外して終了。
「こんなもんかい!」っていう印象再びでした。

【フリーズ】
引いてませんが、160Gスタートくらいでは何にもならない気がします。

【総評】
僕には乗りこなせる気がしません。
僕はプロ麻雀が好きなので、そこの部分の楽しさはありますが、知らない人だとなおさらしんどいかなと。

ちなみに、3戦3敗。
すべて合算160分の1前後でARTは引きましたが、とにかく出玉が伴わず、かなりの負債をおいました。

最後にこれがかなりしんどかったのですが、はっきりいって演出過多です。
フリーズ引いたばりの爆音と光の後に+10の文字が出ます。
周りのお客さんから「すげー乗せたっぽいな」という視線を向けられますが、全く乗せてません。
ただただ恥ずかしいです。

色々な面で残念なことが多く、正直今後の設定も厳しくなっていきそうなので、おそらくもう打つことはないと思います。
 


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