正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座 | HOME | はじめに | サイトマップ | お問い合わせ |


マクロスフロンティア2
〜解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など〜



≪ スロッターとの親和性も高い『FX投資』の始め方やコツなどをわかりやすく解説! ≫
FX初心者向けFX講座 当サイトの姉妹サイトで、運営8年目を迎える、初心者向けの老舗FXサイト「FX初心者向けFX講座」。

●話題のFX投資、その中身とは?
●どうやって始めるのか?
●勝つためのFX投資での立ち回りとは?
●今人気があるFX口座や、初心者向けの口座ってどこ?

・・・などなど、FXにありがちな疑問をわかりやすく解決!  ⇒ FX初心者向けFX講座


50音から機種を検索


マクロスフロンティア2 目次

損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

筺体・リール配列

ボーナス出現率・機械割

通常時の打ち方・通常時の小役確率

ボーナスについて・ボーナス中の打ち方

通常時のモードについて

通常時の状態について

ART自力チャンスゾーンについて

ART「バルキリータイム」について

天井について

小役成立時の疑似ボーナス当選率

主な設定差・立ち回り一言アドバイス

マクロスフロンティア2の一撃ランキング

打ち手の評価/評判/口コミ/感想



損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

【基本情報】
●メーカー:SANKYO
●5号機
●マクロスフロンティア第二弾で、前作を踏襲している部分も多い
●疑似ボーナス+ARTタイプ
●天井機能搭載


【機種タイプ】
ARTのみでコインを増やすタイプ。


【技術介入要素】
ほとんど無し。
通常時とART中にスイカとチェリーを取りこぼさないようにするだけ。


【ペナルティ】
●通常時
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。

●ART中
押し順ナビに逆らうとペナルティが発生する場合がある。


【1000円あたりの回転数】
約30G


【ボーナスでの純増枚数】
純粋なボーナスは存在しないが、3種類の疑似ボーナスが搭載されている。

●究極クランボーナス : 50G継続で、消化中は「ARTストック」&「ARTゲーム数上乗せ」の大チャンス
●BIG : 30G〜100継続で、消化中はART抽選が行われる。
●REG : 30G継続で、消化中はBIGへの昇格抽選やART抽選が行われる。


【ARTの概要】
●ストック方式+ゲーム数上乗せ方式
●1セット : トライアングルチャンスで初期ゲーム数を決定
●ART中の純増 : 1Gあたり約2.4枚


【ヤメ時】
●疑似ボーナス後
20〜30Gほど回して、液晶演出がおとなしいようならばヤメてOK。

●ART後
疑似ボーナス間で600G以上ハマっている場合は、次回疑似ボーナス当選まで粘ってみるのもアリ。
それ以外ならば、20〜30Gほど様子を見てからヤメてOK。


【天井】
疑似ボーナス間1280G消化で天井到達となり、超時空ライブ突入が確定する。


【設定変更時】
天井到達までのゲーム数がクリアされる。



筺体・リール配列 - [マクロスフロンティア2]

筺体 リール配列
マクロスフロンティア2 筐体 マクロスフロンティア2 リール配列

(C)2009, 2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会
(C)SANKYO



ボーナス出現率・機械割 - [マクロスフロンティア2]

ボーナス出現率
●BIG
設定1 : 1/535.7
設定2 : 1/516.0
設定3 : 1/497.2
設定4 : 1/459.4
設定5 : 1/445.1
設定6 : 1/415.2
●REG
設定1 : 1/659.0
設定2 : 1/611.5
設定3 : 1/612.3
設定4 : 1/548.2
設定5 : 1/520.8
設定6 : 1/456.4
●ボーナス合成
設定1 : 1/295.5
設定2 : 1/279.8
設定3 : 1/274.4
設定4 : 1/249.9
設定5 : 1/240.0
設定6 : 1/217.4
●ART初当たり
設定1 : 1/427.3
設定2 : 1/423.1
設定3 : 1/403.4
設定4 : 1/389.1
設定5 : 1/362.4
設定6 : 1/354.3



機械割
設定1 : 97.2%
設定2 : 98.2%
設定3 : 100.6%
設定4 : 104.3%
設定5 : 108.2%
設定6 : 111.8%
     



通常時の打ち方・通常時の小役確率 - [マクロスフロンティア2]

【通常時の打ち方】
まず、左リール枠上 or 上段に青7を狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール中段にチェリーが停止した場合==
ユニゾン目 or トライアングル目。
中・右リールともに緑7を狙い、スイカが揃えばユニゾン目、中リール中段にベルが停止すればトライアングル目。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー or チャンスチェリー or ユニゾン目。
中・右リールともに赤7を狙い、右リール中段にベルが停止すれば弱チェリー、3連チェリーになれば強チェリー、リプレイの小V字が停止すればチャンスチェリー。
7絵柄が中段に並べばユニゾン目。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
弱スイカ or 強スイカ or チャンススイカ。
中リール枠上付近に緑7を狙い、右リール枠内にも緑7を狙う。
中リール上段に緑7が停止してスイカが揃えば弱スイカ、中リール下段に緑7が停止してスイカが揃えば強スイカ。
スイカが小V字で停止すればチャンススイカ。

==左リール下段に青7が停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
上段ベルテンパイ+右リール下段ベル停止ならチャンス目。
斜めベルテンパイ+右リールに「赤7・チェリー・赤7」 or 「緑7・緑7・スイカ」が停止すればレアベル。


※ペナルティについて※
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。
 

【通常時のレア小役確率】
●弱チェリー
設定1 : 1/77.4
設定2 : 1/77.3
設定3 : 1/77.2
設定4 : 1/77.0
設定5 : 1/77.0
設定6 : 1/77.0

●強チェリー
設定1 : 1/314.8
設定2 : 1/309.2
設定3 : 1/303.8
設定4 : 1/298.5
設定5 : 1/293.5
設定6 : 1/288.6

●チャンスチェリー
全設定共通 : 1/175.9

●弱スイカ
全設定共通 : 1/100.4

●強スイカ
全設定共通 : 1/432.9

●チャンススイカ
全設定共通 : 1/236.3

●チャンス目
全設定共通 : 1/166.7

●7揃いリプレイ
全設定共通 : 1/2478.8

●超時空リプレイ
全設定共通 : 1/32185.6

●CB
全設定共通 : 1/18.6

●確定役
全設定共通 : 1/8657.0

●ユニゾン目
設定1 : 1/69256.0
設定2 : 1/34628.0
設定3 : 1/69256.0
設定4 : 1/34628.0
設定5 : 1/17314.0
設定6 : 1/17314.0



ボーナスについて・ボーナス中の打ち方 - [マクロスフロンティア2]

【ボーナスについて】
純粋なボーナスは存在しないが、3種類の疑似ボーナスが搭載されている。

●究極クランボーナス
「緑7・青7・赤7」揃い。
プレミア的な疑似ボーナス。
50G継続で、ART確定+消化中はARTの上乗せストック&ゲーム数上乗せ抽選が行われる。

●BIG
緑7揃い、赤7揃い。
30G〜100G継続で、消化中はART抽選が行われる。

●REG
「緑7・緑7・青7」揃い、「赤7・赤7・青7」揃い。
30G継続で、消化中はBIGへの昇格抽選&ART抽選が行われる。
 

【疑似ボーナス中の打ち方】
中身はARTなので、押し順ナビ発生時はそれに従って消化。
演出発生時は、通常時と同じ打ち方でスイカとチェリーをフォローする。
その他場合は適当打ちでOK。



通常時のモードについて - [マクロスフロンティア2]

マクロスフロンティア2には、「通常A」・「通常B」・「天国A」・「天国B」という4つのモードが存在する。
滞在モードによって、疑似ボーナス当選期待度・ART当選期待度が異なる。

モード移行抽選は、疑似ボーナス後に行われる。(ART当選ではモードは変わらない)
 

【ゾロ目ゲーム数がチャンス!】
疑似ボーナス間で111G目・222G目・333G目などのゾロ目ゲーム数に到達すると、ART抽選が行われる。
どのゾロ目ゲーム数がアツいかは、滞在モードによって異なる。
 

【ゾーン狙いについて】
各モードごとに、「ARTに当選しやすいアツいゾーン」が存在する。
ゾーン狙いの際は、以下のゾーンを参考にして立ち回ろう。

●通常Aモードのアツいゾーン
・555G〜591G
・999G以降

●通常Bモードのアツいゾーン
・444G〜480G
・666G〜702G
・999G以降

●天国Aモードのアツいゾーン
・333G〜369G
・666G以降

●天国Bモードのアツいゾーン
常にゲキアツ!



通常時の状態について - [マクロスフロンティア2]

マクロスフロンティア2の通常時には、低確・高確・超高確の3つの状態が存在する。
液晶ステージが「マヤン島」・「グリフィスパークの丘」になれば、高確滞在の期待が持てる。

状態昇格は、「レア小役成立時の昇格抽選に当選」・「規定ゲーム数消化」によって行われる。



ART自力チャンスゾーンについて - [マクロスフロンティア2]

マクロスフロンティア2には、2つのART自力チャンスゾーンが搭載されている。

自力チャンスゾーンは「バジュラアタック」と「出撃チャレンジ」の2種類で、出撃チャレンジの方がART当選期待度が高い。



ART「バルキリータイム」について - [マクロスフロンティア2]

マクロスフロンティア2には、「バルキリータイム」と呼ばれるART機能が搭載されている。
 

【ART当選契機】
●規定ゲーム数消化

●疑似ボーナス中のART抽選に当選

●自力チャンスゾーン中のART抽選に当選

●通常時のレア小役成立時のART抽選に当選
※ユニゾン目などの超レア小役からのみ当選の可能性アリ
 

【ARTの基本仕様】
ARTはストック方式+ゲーム数上乗せ方式。
1セットあたりのゲーム数は、ART突入前に発生する「トライアングルチャンス」にて決定される。
 

【トライアングルチャンスについて】
トライアングルチャンスとは、ART初期ゲーム数を決定するゾーンのこと。

「アルト」・「ランカライブ」・「シェリルライブ」の3タイプが存在する。
リールが逆回転すれば「アルト」が否定され、いずれかのライブが確定する。
また、プレミアとして「超時空ライブ」も存在する。

詳細については以下の通り。

●アルト選択時
初期ゲーム数50G固定。
ただし、レバーオン時に「アルトラッシュ」へ突入すればゲキアツ!
1回あたり50G or 100Gが上乗せされる0G連状態となる。

●ランカライブ選択時
8Gの間ランカライブが繰り広げられ、その内容によって獲得ゲーム数が決まる。
1〜7G目はモードアップ抽選が行われ、8G目でゲーム数上乗せ抽選が行われる。
スイカ成立がアツい。

●シェリルライブ選択時
8Gの間シェリルライブが繰り広げられ、その内容によって獲得ゲーム数が決まる。
シェリルライブ中は毎ゲーム上乗せ抽選が行われる。
チェリー成立がアツい。

●超時空ライブ選択時
ランカとシェリルのユニゾンライブとなり、大量ゲーム数の獲得が期待できる。
 

【ART中の液晶ステージ】
ART中は、どの液晶ステージに滞在するかによって、疑似ボーナス当選期待度が異なる。
期待度は「アルト機 市街  ミシェル機 市街  アルト機 上空  オズマ機 宇宙」の順。
 

【ART中の疑似ボーナス】
ART中に引いた疑似ボーナスはすべてBIGとなる。
30G継続で、消化中はARTゲーム数上乗せ抽選が行われる。
 

【上乗せ特化ゾーン「クライマックスチャレンジ」】
クライマックスチャレンジとは、10G or 20G継続のARTゲーム数上乗せ特化ゾーンのこと。

消化中は、ベルやレア小役でゲーム数上乗せ抽選を受けつつ、敵である「準クイーン」にダメージを与えていく。
最終的に準クイーンを撃破すれば、バジュラッシュ突入確定となる。
 

【超上乗せ特化ゾーン「バジュラッシュ」】
バジュラッシュとは、リプレイ以外ならば上乗せが確定する10G継続のARTゲーム数超上乗せ特化ゾーンのこと。
リプレイ以外の役を連続で引けばコンボとなり、コンボが続くほど大量上乗せに期待が持てる。
 

【疑似ボーナスストック特化ゾーン「アンタレスモード」】
アンタレスモードとは、疑似ボーナスストックが期待できる10G継続の特化ゾーン。
リプレイ以外の役でBIGのストック抽選が行われる。
 

【ゲーム数復活演出「歌姫降臨」】
歌姫降臨が発生すると、そのセットで消化したARTゲーム数が完全復活する。
ART終了時の一部で発生。
 

【ART中の打ち方】
押し順ナビ発生時はそれに従って消化。
演出発生時は、通常時と同じ打ち方でスイカとチェリーをフォロー。
その他の場合は適当打ちでOK。
 

【ART中の純増】
ART中は、1Gあたり約2.4枚のペースでコインが増加していく。



天井について - [マクロスフロンティア2]

マクロスフロンティア2には、天井機能が搭載されている。

疑似ボーナス間1280G消化で天井到達となり、超時空ライブ突入が確定する。

なお設定変更後は、天井到達までのゲーム数がクリアされる。



小役成立時の疑似ボーナス当選率 - [マクロスフロンティア2]

疑似ボーナス抽選は、小役成立時に行われている。
滞在モード・滞在状態・成立小役によって、当選率が異なる。

各小役でのおおよその疑似ボーナス当選期待度については以下の通り。

押し順ベル  弱スイカ  弱チェリー  強スイカ  チャンスチェリー/チャンススイカ  強チェリー  確定役

疑似ボーナス当選時は、ほぼ半々くらいの割合でBIGかREGかに振り分けられる。



主な設定差・立ち回り一言アドバイス - [マクロスフロンティア2]

【疑似ボーナス合成&ART初当たり】
どちらも、高設定ほど高くなる。

●疑似ボーナス合成
設定1 : 1/295.5
設定2 : 1/279.8
設定3 : 1/274.4
設定4 : 1/249.9
設定5 : 1/240.0
設定6 : 1/217.4

●ART初当たり
設定1 : 1/427.3
設定2 : 1/423.1
設定3 : 1/403.4
設定4 : 1/389.1
設定5 : 1/362.4
設定6 : 1/354.3
 

【デカルチャンス中の曲】
デカルチャンス中の曲が、1曲目から5曲目まですべて「ライオン」ならば、設定5以上が確定する。
 

【疑似ボーナス確定画面】
疑似ボーナス確定画面が、ランカ系演出成功 or シェリル系演出成功からの「ランカ&シェリル」の2人の画像ならば、その時点で設定5以上が確定する。



打ち手の評価/評判/口コミ/感想 - [マクロスフロンティア2]

【 「マクロスフロンティア2」に対する評価・感想を投稿する 】

【評価平均(5点満点)】
2.2点
※投稿総数 : 40件
【評価内訳】
★★★★★(5点) : 2件
★★★★☆(4点) : 4件
★★★☆☆(3点) : 8件
★★☆☆☆(2点) : 13件
★☆☆☆☆(1点) : 13件

投稿者 ミハエル  さん 年代/性別 20代/女性 投稿日 2016/11/7
【マクロスフロンティア2の評価】
★★★★☆(4点)

【マクロスフロンティア2の感想・口コミ】
マクロス愛でしか打てないです。
設定6っぽい台に2〜3回座りましたが、ボーナスとARTが非常に軽く感じました。
閉店まで打ち続けてもプラス3000枚、大きなハマりもなくAタイプを打ってる感覚です。

一回だけ超時空ボーナス引いて8000枚出しましたが、その時は設定が低かったのかボーナスが重く、精神的にしんどかったです。
でも、もう一度やりたい台ですね。

投稿者 流離いのスロッター  さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2016/1/17
【マクロスフロンティア2の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【マクロスフロンティア2の感想・口コミ】
●良い点
無し!
音楽、、、くらい?

●悪い点
挙げたらキリがないです。

通常時の悪質なボーナス抽選。
おそらくまともにボーナスが期待できるのはプレミアな確定役くらいでしょう。
それ以外はほぼ無当選、もちろん激しく煽ってきますが、まず当たってません。
ボーナスが期待できるのは、天井ストッパーと言う名のゾーンのみ!
ここでレギュラーを引くのがこの台のデフォルトです。

111の倍数のゲーム数で煽りが来ますが無視してOK。
ストッパーが強過ぎるので、たとえ1000Gの台が落ちていたとしても天井狙いなんてしなくて良いでしょう。

演出バランス酷過ぎ!
金文字、レインボー演出以外はハズレると思っておいた方が良いです。
ステップアップ赤や赤文字、次回予告なんて期待しないように。

ART中は上乗せしなさ過ぎ。
直乗せ重たいし、各特化ゾーンはプレミア級だし、その割に大して乗せねーし(もちろん入っても上乗せ0なんてことも多々あります)。

直乗せゲーム数の振分けもおかしくない?
強スイカはまず乗りません、強チェは10Gだけです。
純増も間違いなく2.4枚もありません。
2枚行けば良い方でしょう。

あと、これは所感ですが、この台、ART中はレア役重たくなってません?
弱チェすらも引かなくなるんですけど。
普通に考えればこんなことはある筈ないのですが、このメーカーなら或いは、、と思ってしまいます。

投稿者 リプトン  さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/7/30
【マクロスフロンティア2の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【マクロスフロンティア2の感想・口コミ】
非常に残念な台。
3回くらい一気に事故らないと突破できません。

ボーナス重すぎ。
演出面もひどすぎる。
煽って煽っておお外れ。
おっぱい強調しまくるのも気にくわない。
ナース演出のひどさたるや。

ボナ中7揃い1670分の1。
あのさあ、、、。

リール枠スイカ濃厚→チャンス目

矛盾で当たりかと思ったらスルー。

バランスも相当悪い。

ギャラクシー行って強チャンス2回。
スルー。
ステージの意味あるの?ねえ?

ランカライブ→運悪くチェリー3回。
そして45ゲーム。
は?(゜д゜)?
最低でもレア役くらいは対象子役じゃなくても10ゲームはほしいよね。

そして7割アルト姫。
全然突入しないのに上乗せ性能のが最低な各特化ゾーン。

これだけ見て打つひといるんですかね?
あ、音楽聞きたかったら投資我慢して打ってみるのもありかもしれませんね♪

投稿者 しろー  さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/7/6
【マクロスフロンティア2の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【マクロスフロンティア2の感想・口コミ】
再評価です。
一言で言えばダメな台。
以下列挙します。

良い点:
音楽が多い・・・だけじゃね?

悪い点は音以外、出玉に関して連ねます。

●モード別の恩恵
これが非常に説明不足というか・・・
悪名高き通常Bですが、言い換えれば天井モード。
入ってしまえばほぼ問答無用で1000近くハマります。
通常ってか地獄モードが正しい。
なにせ何を引いても当選率「0%」の状態があるのだから。

●天国モード
333から常にART当選!→ボーナス当選率は1/70まで跳ね上がってるのにそこまでハマるかっての(苦笑)
まぁ今更感はありますが、これ知ってたら絶対稼動当初から打たなかった。

ちなみにこの台、設定とか状態とか考えるだけ無駄です。
いかに出る状態の時に運よく座れるかだけの台なので、当日の運試しにはもってこいかと思います。
6でも簡単に1000ハマるし。(というか通常Bに行った時点で致命傷確定とも言える)

これの後に出たファフナーのほうがなんぼかマシです。
あっちは煽りが解れば前兆の有無が大体わかるので。

秋ごろに続編でるようですが、まぁダメでしょうね。

投稿者 かわちゃん  さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/6/1
【マクロスフロンティア2の評価】
★★☆☆☆(2点)

【マクロスフロンティア2の感想・口コミ】
@通常から初当たり(擬似ボーナス・VT)に関して
●デカルチャンスの煽りが『精神的にキツい』『うるさい』『コイン消費がハンパない』ので、ストレスしか溜まらない。
●レア役が多過ぎ&確定フラグ以外が安過ぎる。
●天井ストッパー(天井前高確)は弱チェ・MBでもサクッと刺さる。
●通常Bが鬼畜、チャンス目・フェイクリプからのCZ刺しゲーである。

A擬似ボーナスに関して
●純増は2.0枚/Gも無いと思う。
●ボーナス準備中に1G連・VTをストックしないと絶望仕様である。
●甲高いランカボイスのリプレイナビラッシュは殺意を覚える。

BVTに関して
●個人的には嫌いではないが、出玉トリガーに辿り着くまでのハードルが高過ぎると思う。
●超時空ライブは面白い。
●トライアングルチャンスのシェリル・ランカがムリゲーに感じた。下手したらアルト+50Gの方が有難いかも(笑)

@〜Bより、☆2個としました。
ホールにとっては神台だと思う。
A+ART機を作っていたSANKYOに戻って欲しいと切に思いました。

投稿者 け  さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/5/8
【マクロスフロンティア2の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【マクロスフロンティア2の感想・口コミ】
高音でギャンギャンうるさ過ぎ。
隣で打ってられない。
他者の迷惑になるなんて根本的にダメでしょう。
最近のはほぼ演出がパチンコ化してる。

投稿者 影楼  さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/4/29
【マクロスフロンティア2の評価】
★★★☆☆(3点)

【マクロスフロンティア2の感想・口コミ】
個人的には好きな台ではあるけど、もう50回はホールで打った。
勝った試しはほとんどないです。
この台は1度のVTで1000枚いけば事故ったと思って良いのかも知れない。

個人的に好きな所。

1:演出が面白い、メドレーステップアップ出撃チャンス等。
2:超1撃で超時空来たときの嬉しさ!
3:サヨナラノツバサが格好いい。

悪い所言えばきりがないけど、他の方が言ってる全てでしょう。
でも無くなるまで打ち続けたい、3000枚はあるからいつか5000枚以上を。

投稿者 サンダーV男  さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/4/22
【マクロスフロンティア2の評価】
★★★★★(5点)

【マクロスフロンティア2の感想・口コミ】
今のAT・ART に言える通常時の強子役空気とか普通ですし、煽りとかちょっと騒がしい位ですかね。
私は逆にハズレでも演出わっしょいの方が楽しめますが。

モードによる子役解除率の違いとか、逆に言えばモード予測の大きな判断点ですし。
それによるゲーム数ARTの狙いゲーム等楽しめると思います。

ARTの上乗せ特化やMQB等重い感は有りますが、正直それなりの恩恵が有りますし。

残念な点は、純粋なA+ARTじゃない点だけで私は大好きです。
純増大なAT主流じゃ無い時期に出ればかなりの良台になれたかと…。
出玉が全てな(今)に慣れた方には厳しいのかなぁ。

投稿者 蛍火 さん 年代/性別 20代/女性 投稿日 2015/4/12
【マクロスフロンティア2の評価】
★★★★☆(4点)

【マクロスフロンティア2の感想・口コミ】
初めのバルキリータイムで、上乗せがないとなかなか出玉は増えません。
打ち続けると負けます…
クランボーナスもさほど乗りませんでした。

1000枚くらいを少しずつ増やすか、バルキリータイム中にマクロスクォーターボーナスひいてバルキリータイムのストックをため、さらにバルキリータイムのひとつひとつが100以上ないと2〜3千枚はこえません…

それでも虹色クマクマでルンルンでのってしまうとこが悪いところ(。-_-。)
最高は3000枚。
最低はビック後111Gまで回し続けたらレギュラー続いて少しずつお金がへって止める… こんな感じです。
モードみてやめればいいんだけど…

というわけで444のゾーン狙いが一番いいかな(・Д・)と最近思います。
プレミア画像多いと、歌がやっぱりいいですね(u_u)
生き残ってほしい〜〜〜

投稿者 ももんが さん 年代/性別 40代/男性 投稿日 2015/3/29
【マクロスフロンティア2の評価】
★★☆☆☆(2点)

【マクロスフロンティア2の感想・口コミ】
たかだか1000枚の獲得にこれほど苦労する機種も珍しいかなと思います。
獲得枚数が順調に伸びていくことが奇跡に近い機種です。

基本的に爆発力がないため1日中ダラダラした展開になります。
演出はほとんどがハズレを知らせるために発生します。
つまり当たりが後付けになっている状態です。
赤字はほぼ青字と一緒と思っていいレベルです。

ARTの上乗せは余程の大事故でも起きない限り5Gか10Gで終わります、しかも中々上乗せをしません。
ART中のステージも空気ですね。
宇宙ステージだろうがほとんど何も起きません。

ボナ中の青7を狙えですが、発生頻度は高いですが中々揃わないです。
60回以上連続で外したことがあります。
デカルチャンスのステップアップもMAX以外は熱くはないです。
赤色でも高い確率でハズレ演出に発展するため。

バトル時の☆の信頼度は全くアテになりません。
3回目に敵が攻撃した時点で負けと分かりきった展開は萎えます。

設定4〜6でARTが途切れずコンスタントに3桁上乗せが発生していないと苦しい展開に悩まされます。

通常時の滞在ステージやレア役ですが空気です。
だいたいどの機種も何回も打ち続けていれば5000枚以上獲得する事故に遭遇するのですが、マクロスフロンティア2だけは絶望的に無理だなと思っています。
超時空、アルトラッシュ、バジュラッシュ、クランボーナスを引き当てても、大事故に大事故が重ならないと残念なくらいの獲得枚数で終わります。

投稿者 だめだ さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/2/14
【マクロスフロンティア2の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【マクロスフロンティア2の感想・口コミ】
まず総評から。
無理ゲーすぎるのと、ホールがなんでブルって設定1or2のみの営業をするのか意味不明。

●悪い点
低設定、いわゆる最強のクセモノ設定2、これで営業されると勝目なし。
設定1なら誤爆の期待が0.数パーセントはあるが・・・
機械割など全くウソとしか思えない(Bにその答えを書いてます)

@まずプチ事故起こすのにさえ推定平均6000G以上回し必須。
その上通常のコイン持ちが悪くGODくらいキツイ。
そのくせGODの恩恵に比べると天と地程の差があり打ち手を小馬鹿にした感が拭えない。

A設定2ブン回しでプチ事故(1000枚〜1500枚の出玉)が起こるのに9000G必要な事など多々あった。

Bホール側はハマって黒字で即同一設定打ち直し(ベタピンor2しか入れない)をするため、宵越しや設置からの総稼働での波の恩恵が全く受けれず追いかけるメリットがない。

●機種について
@どうでもいい子役やなんでもないトコで煽りすぎ。
カナリアさん、オズマさん、ボビーさんを空気扱いにしてる時点でお察し。

Aトライアングルアルト否定でアルト以下とかナメすぎ。
シェリル、ランカで40や45はザラ。

B薄い確率の擬似ボ昇格や継続なんか入れるから変な構成になってる。
VT中の擬似ボも同じで何がビックだよと。
イカサマ感が拭えない。
上乗せすら起こらないなんて日常茶飯事。

C最初のトライアングルで3ケタ乗せをしておかないと全てが絶望。
つまりスイカやチェリーや超レア役を引かない限り無理という事。
もっと書きたい事は山ほどあるけどもういいや。

●良い点
@マクロスファンなら曲が多いので嬉しい

Aランカの水着が見れる

Bシェリルのウサギバニーやナースが見れる

CBボナはランカシェリルの好きな方で消化できる

これくらい?
もはやスロット高評価ではなくマクロス素材の高評価となってしまってますね。

[ マクロスフロンティア2の評価/口コミを全件見る ]
 


マクロスフロンティア2に対する、皆様の感想や評価をお送りいただけますとありがたいです!
以下のリンクをクリックし、開いたフォームよりご投稿ください。
投稿内容を確認させていただいた後、当ページへご投稿内容を反映させていただきます。

是非お気軽にご投稿いただければと思います。

【 「マクロスフロンティア2」に対する評価・感想を投稿する 】

※評価・感想投稿についてのガイドライン





【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!

一撃5,000枚も可能!オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」
特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!
1000円分の無料ポイントでまずはお試しを。




キャッシング比較情報/キャッシングコラム

頼れるキャッシング比較 | キャッシング・ローンを比較
自分に合う最適なキャッシングやローンを探すことができる徹底比較サイト。
銀行系キャッシング、低金利キャッシング、無利息キャッシングなど。




【姉妹サイト】 パチスロとも共通点の多い投資『FX』を徹底解説

≪ FX初心者向けFX講座 ≫
当サイトの姉妹サイトで、運営7年目を迎える老舗のFX初心者向け入門サイト。
特に人気のコンテンツを以下にご紹介。


■知識ゼロだけどFXに興味がある >> FX早分かり一問一答

■初めてFXに挑戦する場合はどのFX口座がいい? >> これからFXを始める人にお勧めなFX口座特集

■FX投資をしたいが忙しくて時間がない >> 投資のプロが作った売買プログラムで無料自動取引




≪最新機種解析/注目機種解析≫

押忍!番長3(番長3)
獣王 王者の覚醒(獣王)
キン肉マン〜夢の超人タッグトーナメント編〜
鬼浜爆走愚連隊 愛情恋歌編(鬼浜)
エウレカセブンAO
アナザーゴッドポセイドン
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
バジリスクV
クランキーセレブレーション
北斗修羅
まどか☆マギカ2(まどマギ2)
クレアの秘宝伝2
コードギアス2
北斗強敵
偽物語
バジリスク絆
ゴッドイーター
ミリオンゴッド凱旋
沖ドキ
ガールズ&パンツァー(ガルパン)



ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る