攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価/口コミ
打ち手の評価/評判/口コミ/感想 - [攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX] |
※現在口コミ募集は停止中となっておりますので、何卒ご了承ください※
【 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」に対する評価・感想を投稿する 】
【評価平均(5点満点)】
※投稿総数 : 45件 |
【評価内訳】
★★★★★(5点) : 12件
★★★★☆(4点) : 13件
★★★☆☆(3点) : 10件
★★☆☆☆(2点) : 4件
★☆☆☆☆(1点) : 6件 |
投稿者 |
ヤマト さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2014/11/7 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★☆☆(3点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
ある意味シンプルなゲーム性ですが、割と好きで今でもたまに触ってます。
通常時のレア役の空気っぷり、HVの出てこない前兆のハイワロ感はかなり残念ですが、AT中は純増の安定感、とにかくレア役で上乗せを目指すという分かりやすい道のり、SH付きレア役の安心感など、過度の期待や絶望をすることなく淡々と打てるところがいいです。
また、そんな中でも研究棟というアツくなれるところもあり、一回一回はあまり乗らなくてもレア役連打を期待して打てるというのもいいスパイスです。
何より、他機種では期待値数%以下の弱チェでも、高確率中や研究棟ではしっかり仕事する。
最弱レア役にもきちんと役割を与えているシステムは好感が持てます。
あれこれ要素を詰め込み過ぎて、結局中途半端になるよりは、これくらいスッキリしている方がいい。
反面、250Gを過ぎたら続ける理由がなくなってしまうのが難点。
天国の浅さで何とか続けられる要素があるものの、演出面では平凡なだけにやはりゲーム数解除に偏ったシステムはいまいちだったかな、と。
高確率の当選率を上げるか、思いきってレア役解除にして当たりやすさを今と同じくらいにしたら、名機になったと思う。 |
投稿者 |
ハイワロ さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2014/5/21 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★☆☆(3点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
ゾーンがはっきりしてる分、当たりを引くには打ちやすい…が勝ちにくい。
朝一から17回当たって最高ハマり400(1回)、あとは250以内なのに負けれる事故待ち台という印象です。 |
投稿者 |
尼のおっちゃん さん |
年代/性別 |
40代/男性 |
投稿日 |
2014/2/19 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★☆☆(3点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
第一印象は、打ちやすいね。
っていうか、ヤメやすい感じがええわ。
おっちゃんは、結構追う方やから、250で一応の最終ヤメ時に決めてるねん。
朝から回して、10回ART入れて、単発からの100G当たりを繰り返してたんやけど、ほとんど上乗せ無かったね。
引きの弱さを痛感して泣いたわ。
涙がこぼれない様に、上を向きながら、音声だけ聞いて打ってたわ。
タチコマミッションは期待できひんなぁ。
仮に成功しても、笑い男引かんと、入る気せぇへんな。
笑い男でも、外すしな。
この前は無限を初めて引いたけど、確定やのに、妙に不安やったからな。
後、心の隙間はアカンがな。
でたら、「また、回さなアカンな」って、次のゾーンの事を考えてしまうもんなぁ。
『負ける気がしねぇ!!』『ポタンを押せぇぇ!』とか偉そうにほざくは、ボタンは押させるわ、ほんで、結果ボロ負けって、なんやねん!このオッサンわ!
とにかくどの演出もあんまり期待せぇへんこっちゃね。
こっちの心に隙間ができるっちゅうねん。
やっぱり設定のええ台は、乗りが違うし、電脳ハックや、電脳ラッシュにバコバコ入るね。
もちろんゴールド文字やし。
100辺りの単発繰り返しは、どっかで、見切りつけなアカンと思うわ。
タチコマを『コイツ、結構可愛い奴やな』って思える瞬間は、屋上での「少佐ぁ、もう当たってるみたいですよ」の瞬間やで。
おっちゃんは、引きのアカン日は、追わん。って決めて打ってるな。
チェリー、スイカは、意味あるんか?ぐらいに思うてるよ。
打ち方っていうか、ヤメ方次第では使えるからええ感じやけどね。 |
投稿者 |
養分 さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/12/24 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★★(5点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
■良い点■
とにかくゾーンが熱く、初当たりが軽い。
高純増なので閉店2時間前でもゾーンで転がってれば打てるし、ヤメ時もほぼ決まっている。
ベタピン放置店でそこそこ稼動がある場合、宵越しを利用してゾーンをピンポイントで狙っていけば、低設定でもヒット&アウェイを繰り返して事故を待つ事で収支がついてきます。
当日G数と実ゾーンがズレていれば、実ゾーンでのガセ前兆はほぼ発生しないので、スカった際の投資も抑えられる。
逆にリセットをよくする店の場合は、朝一即前兆狙い。
当たれば投資1000円でAT突入です。
擬似ボ→ATではなく、当たれば最低50Gかつ全てのレア役できちんと上乗せ抽選をしてくれるATが楽しめる。
上乗せがAT機にしては弱い点については、上乗せの要となるレア役の出現確率と、AT自体の初当たりを軽くしている事で十分カバー出来ていると思う。
研究棟にしがみつければ、薄いところを引かなくても結構乗る。
擬似ボはエピソードATといった形でプレミア扱いになっているのが素晴らしい。
上乗せ0で駆け抜けても、AT後25Gは振り分けがあるので淡い期待がもてる。
終了画面が赤背景なら十分期待。
出玉も1セットで140枚前後保障なので、他機種にみられる「ゾーン狙ってせっかく当てたのに擬似ボがバケでたった60枚獲得→ART非当選で律儀に天国抜けまで回して余計に負ける」、といったパターンが無い。
天国の天井も128ではなく100。
ハズれる時は大体90辺りでガセ前兆が終わるので、追い銭は殆どせずに済む。
通常時は残念ながら相当暇ですが、肝心のAT中は最高に楽しいです。
とにかく事故契機が沢山あり飽きさせません。
研究棟に行けなくても通常のラッシュ・ハック・エピソードだけで数千枚出たりします。
ナビ無し時は中押しが熱いですが、連続演出や電脳ラッシュ中等でのナビ無し時は赤7引いてた際に揃えるために逆押ししてます。
赤7揃いは逆挟みでテンパイすれば二確なので脳汁です。
レア役の中でもとりわけスイカのヒキ所は特に重要です。
20%の上乗せよりも5%の研究棟移行に期待しちゃいます。
AT始まる前にスイカ引いて開始直後に研究棟行ったらスイカの仕業であると疑います。
タチコマトリプル中に引けたら最低でも150乗るので凄まじいですね。
■悪い点■
通常時にCZに当選しても潜伏が長い事が多い。
潜伏中に先にレア役、特にチャンス目や強チェリーを引いてしまうと最悪です。
ゾーン外まで引っ張られてハズすと、追い銭で損をしてしまう。
私は低設定の場合、ショートハック付きの強チェリー以外は、演出が強かったり確定っぽかったりする時(ウインドウ金枠・画面いっぱいのレベル5・高確ランプ一瞬点滅)以外は追わないようにしてます。
また、CZ突入と規定解除本前兆が重なると、当選したCZが強制的に消されて引き損してしまうようです。(タチコマミッションが復活無しで4回目で失敗など、不自然な終わり方をします)
これは本前兆中に引けた時と同じようにストックしてAT後に発動するようにして欲しかった。
他にも電脳ラッシュ本前兆中はラッシュ無抽選だったり、CZ中の激レア役は直撃時と違いCZストック無しなど、いくらか引き損してしまう場面があります。
お店に置いてあるうちは優先的に打ち込んでいきたい大好きな機種です。 |
投稿者 |
しろー さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/12/24 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★☆☆☆☆(1点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
評判よかったので打ってみましたが、まーひどい。
ATの軽さだけはかろうじて評価できますが、今まで30回ほどATひいて全て単発。
全く勝ちに対するビジョンが見えないというのが最悪で、AT入っても50回ナビされて終わり。
研究棟に行っても何事もなくスルー。
小役の確率も重すぎて、AT中引けるほうが稀。
引いたところで乗らず乗った所で10G。
AT初あたりの軽さにだまされましたが、完全に事故待ちですわこれ。 |
投稿者 |
エクスカリパー さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/12/18 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★☆☆(3点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
この台は天井よりゾーン狙いが最適かと思います。
まず天井に入るのが難しすぎる。
でも、通常Aか通常Bの判別しやすいのも◎
継続はともかくも、通常Bの後は250内以内で意外と当たりやすい。
ちなみに僕は、エピソード数回引いてましたし、この台のおかげで、サミー台の超激アツとされるサミー確定音を聞く機会が増えたように思います。 |
投稿者 |
じるさんだー さん |
年代/性別 |
30代/女性 |
投稿日 |
2013/11/5 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★★(5点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
かなり打ち込んでいますが、大好きな台です。
最近さすがに20スロでは高設定に出会えず、5スロで楽しんだりもしてます。
ゲーム数管理型AT機では一番信頼できます。
その代わり、それ以外の時のチャンス役はほぼ空気。
でも、ハイウェイからでも当たりますし、そこがまたいい。
そしてAT中が楽しい。
勿論、50G終了→250解除の繰り返しでは爆死できます。
AT中の小事故待ちです。
でもリプから研究棟に行ったり、10Gの上乗せが電脳ハックから×30で300になったり。
たまりません(笑)
まぁAT中でもスイカは空気です。
ラッシュの時に出ていただきたい。
曲も良いですし、このスロ打ってからアニメ観ましたが、ジャパニーズアニメーション、素晴らしいですね。
これからも5スロで演出楽しみながら、打ち込みたいです。 |
投稿者 |
アローン さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/10/16 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★☆(4点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
システムは同じで良いから、演出を改善して2作目希望。
屋上入ってから5Gも回せば8割方結果が見えますよね。
タチコマの潜入演出なんて、おそらく2日も回せば全パターン見れます。
セリフのパターンとか演出のバリエーションを増やすだけでも、個人的に今年一番の良台だったと思います。。
あとBGMが素晴らしいのですが、音量が小さいのも気になります。
せっかく良い題材なのだから、次は時間をかけて作り込んでほしいなぁ。 |
投稿者 |
カジノ さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/9/4 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★☆☆☆(2点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
数ある高純増AT機の中でも、この台だけはどうやったら勝てるのか全くビジョンが見えない。
AT中全く上乗せしない上に、AT後の解除率の高いゾーンを256まで引っ張りやがった不親切設計。
ただ、コンテンツの良さとハックは面白いと思ったので星二つ。 |
投稿者 |
BePo さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/9/3 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★★(5点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
最近のAT機の中ではかなり良くできた台だと思います。
当たりが軽く、純増も安定してますね。
上乗せがさみしいのは仕方ないでしょう。
でも波に乗れば3桁も普通に乗ります。
やめ時もわかりやすいですし、AT機で安定感がある珍しい台かなと。
気になることを挙げるなら、リールロックが軽いチャンスアップ程度の扱いなとこですかね。
最近のAT機が酷いこともあり、これは星5つです。 |
投稿者 |
カワサキ さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/9/2 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★☆☆☆☆(1点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
ゲーム数管理の台の中でぶっちぎりのダメ台。
初当たりが軽いとかいうのはリセットかAT後だけ。
ベタピンが基本のホールではまず持ってかれる。
340〜470くらいのゾーンでの当たりが一番多い。
また、通常時のレア役の無駄引きや乗らないゲーム数、退屈な演出。
よく皆打つなと思う。 |
投稿者 |
ぴょんきち さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/8/21 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★☆☆(3点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
狙い目がはっきりしてるので座りやすい台。
ただ通常時のレア役は引き損感が半端ない。
AT中の電脳RUSH、電脳HACKは大して上乗せしないけど最高に気持ちいいです。
もう少し研究棟行きやすかったらなあ。
あと250G超えたらただのダメ台です。 |
投稿者 |
かず さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/6/19 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★☆(4点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
ゲーム数解除も軽く、自力解除で期待値が一番低いハイウェイモードでも良く当たるし、直撃もまぁまぁある(チャンス目で直撃した時は確率見てびっくりしましたが(笑))
出玉も上乗せなしでも120枚〜140枚となかなか良い。
何よりAT中楽しくてしょうがない!
レア役後はHACKING VISION無しを祈る!
電脳棟では弱チェリーいっぱいを祈る!
タチコマトリプルは青で来ないでくださいい。。。(泣)
一度、通常時にエピソード来ましたが1/210000って。。。
もう二度と引ける気がしません。。。
等々、楽しさいっぱいで好きな台ですが、マイナス点としては、屋上での当たりか外れかがHACKING VISIONにより丸分かりなところそれにより最後の演出がどんだけ熱そうな演出でも絶対に当たりません。
ドキドキできません。
これだけはどうにかして欲しかった。。。
なので星4つです。
取り敢えずフリーズ引くまで打ちたいと思います。 |
投稿者 |
まー さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/6/11 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★☆(4点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
個人的にゲーム数管理の台は嫌いなのですが、攻殻機動隊は別格だと思います!
やはり、当たりが軽いです!
基本250ゲーム以内に当たりますね。
数万円突っ込んでART入らないっていうそんは糞な事はまぁないでしょう!
AT中はひたすらレア役が降ってくるのを祈る!
上乗せは弱いですが、研究棟にいってRUSH連発すれば、数千枚は出ます!
ゲーム数を大量に上乗せすると、inner universeがかかるときがあります。
それがかかったら感動しながら打っちゃいます!
天井も浅い割には恩恵良いです。(以前、1000Gで解除してしまって単発だったときは目に汗が流れましたが(笑))
複数セット+次回天国確定はでかいです。
結構250Gで捨てられてる傾向がありますが、まぁ面白いのでそこからでも打っちゃう台ですよ!
余談
タチコマちゃん可愛い(笑) |
投稿者 |
タチコマって何? さん |
年代/性別 |
40代/男性 |
投稿日 |
2013/5/18 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★☆(4点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
増えるスピードがハンパないです、四号機のスーパービンゴみたい。
そのかわり上乗せしにくいですが、電脳ハックや電脳RUSHなど上乗せ特化ゾーンがあるので一発当てるまでガマンの台。
AT抽選のメインがゲーム数管理なので、ゾーン以外の演出は空気だと思って流しましょう。
台の長所がなかなか理解されていないようで、地元のホールでは人気が無いですが、1000G以上も回させて天井前にバケ引いてがっかり・・・の無い台なので実は非常に良心的な機種だと思います。
ただ通常時のレア小役がほぼ無駄引きなので連続でチャンス目、強チェとか引いちゃうと「あ〜もったいない(泣)」ってなります。
いかにAT中にレア役を偏って引くかが勝利を分ける鍵になるでしょう(っても、意図的に出来るわけじゃないですけどね)。 |
投稿者 |
サンチェ さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/5/15 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★☆(4点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
まずゲーム性としては新しいのは間違いないですが、基本どこかのATである程度事故らないと話にならない印象です。
一回だけ設定6らしき台を打ちましたが(終日)、ほとんど何も起こらず、マイナ35000円でした。
さすがにウンザリはしたものの、又打ちたくなってしまうのは、良く作りこまれているからでしょう。 |
投稿者 |
引き際 さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/5/6 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★☆☆☆(2点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
初当たりが、軽くていいですね。
250G以内に、単発5回程当たりました。
まあ〜、たまたまだったのかも。
が、ATの上乗せがまったくない。
なんだろうね、この引きの悪さ。
5回中、4回は1セット終わり50G終了。
最後の1セットは赤7揃いで、1セット確定。
これはと、思ったが所詮、上乗せがないと無駄ですね。
50G+50G終了。
う〜ん、初めてかも、こんなに上乗せがなかったなんて。 |
投稿者 |
夢より安定 さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/4/18 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★★(5点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
夢を求める鬼武者。
安定を求める攻殻機動隊。
ホールの出玉グラフも、こんな結果になってますよね。
1セット上乗せなしなら、出玉はほぼ一緒。
台の機械割もほぼ一緒。
ジャグラーみたいな出玉グラフの攻殻機動隊好きです。
たまに、鬼武者のような出玉グラフになるのも、魅力です。 |
投稿者 |
羽田 さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/4/13 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★☆☆☆(2点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
ATの初当たりの軽さ、演出のバランス、音等、さすがサミーだと思われる良く出来た台だと思います。
ただ初当たりが軽めなだけに、ほぼ単発ばかりで事故が起きにくく、だんだんと投資が増えていって爆死、低設定だと本当に勝ちにくい感じですね。
ゲーム数が乗ってもだいたい10G20Gなのは高純増なので仕方が無い事だと思います。
台としては、つまらなくもないですが面白くもないです。
でもゲーム数管理のAT機でこの台以上のものはなかなか無いと思います。
結局AT機だとコインが増えるばかりで演出とか出目が楽しめないんですよね… |
投稿者 |
最近空いてるので打つ人 さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/4/11 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★☆(4点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
最近のダメ台大量生産の中では面白い方だと思います。
比較的初期投資が抑えれる点も◎。
ただ、演出第一の人はすぐに飽きる台でしょうね。
煽り方は相変わらずのサミーって事で好き嫌いがハッキリしそうですが。
客離れしてきた今でもサブ的には使えそうな印象ですね。 |
投稿者 |
むぃ さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/4/11 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★☆☆(3点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
その日、当たり20回分全て250回転以下の台だったので、高設定と推測し打つことができた中での評価です。
笑い男演出は前兆としてわかりやすくて良いのですが、高確ゾーン突入演出があっけなさすぎる印象。
当たりもほぼ演出が固定に近く、レインボー以外信用できません。
とはいえ、(高設定ならでは、でしょうけども)本当に250をほとんど超える事のない当たりの軽さは高評価。
「もしかしたら次は爆発するかも・・・」と思い打ってしまいますので、商品としては良いのではないかと。
ベルリプレイは慣れればなんてことない感じ。
ART中は少し退屈です。
純増通りかそれ以上の増え方はしますし、払い出しが8枚なのでそこのテンポは良いですが、ベルナビ以外の演出の変化がかなり少ないと思いました。
何事もないリプレイに液晶が長々と変化することもストレスがあります。
上乗せも、小役をいくら引こうが10回引いてようやく1回だけ10G上乗せ、とかいう次元なので、直乗せは期待するだけ無駄。
フリーズ類や研究棟ステージへの移行を期待する以外にありません。
自分は運よく通常中にハックから+10Gx200、その間にラッシュで45Gが2回、研究棟に移行しチェリーからラッシュを引き、トリプルに派生、その回合計+450Gと飛んでもない事になりましたが、普通に打ってたら精々1ARTは60Gと言ったところで、初当たり一撃に期待するのではなく、軽い当たりで引きもどしていき、その中のどれかで上乗せを引ければ、と言う感じです。
ART機にしては軽い当たりと純増の関係で打ちやすいとは思いますが、上乗せがあまりに重く感じましたので星は3つです。 |
投稿者 |
ぱすぴー さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/3/23 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★★(5点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
私の知る限り、最高傑作のひとつになる機種です。
かなりのマニアックな台だと思いますが、非常に深いゲーム性だと思います。
初当たりの軽さ、自力感でのせれるART!
リールが変則的な動きをする、ハック!
いつまで続くかドキドキのラッシュ!
おまけが、見れれば最高のエピソード!
本当に楽しい台です。 |
投稿者 |
産廃 さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/3/14 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★☆☆☆☆(1点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
●通常時の小役が空気。 ショートフリーズしようがハイワロ、引き損感がはんぱない。
●演出が単調でつまらない。 レア役→ミッション→失敗、こればっか。 しかもミッションの連続演出は一種類のみとか。 ガセ前兆もボクシング負けばっかでチャンスアップあっても全く意味なし。 いい加減ウンザリ。
●上乗せがしょぼすぎる。 ほとんど+10。 上乗せは弱チェリー、スイカでも20%あるらしいですが全く乗りません。 次G発展でボタンを押せ!→プスン、こればっかでかなりストレスがたまります。 上乗せ後のラッシュ煽りも赤文字まで出て発展せずとかザラ。 発展しても全然期待できず。
●7を狙えが、狙う意味ないくらい揃わない。 赤背景の研究棟も、レア役引く前に落ちるのが普通。
●当たってもほぼ単発。 複数セットなんかほぼなし。
良い点は、割と250で当たること。
肝心のAT中が全く面白くなく、ストレスしかたまらないので救いようがありません。 |
投稿者 |
小林 さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/3/11 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★☆(4点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
当たりの軽さ、純増、電脳ラッシュ、hack、この辺りが優秀。
ベルリプ、通常の眠さ、高確率、タチコマの声、タチコマミッションの単調、この辺りが悪い点。
ATは楽しいんですが、ATまでの演出等がいらん。
高確率も緑(一番下)の奴は入らない。
ボクシング演出と、マルセロ演出はつまらない。
チャンスアップパターンが出てもおもんない。
当たってもラッキー位で全然面白くない。
次回出す台は演出に力入れて下さい。
かっこいい演出待ってます。 |
投稿者 |
あおう さん |
年代/性別 |
10代/女性 |
投稿日 |
2013/3/9 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★☆☆(3点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
これはゾーンを搭載する必要があったのかな。
通常時が若干苦痛に感じられるのはどうかなと思います。
強い演出はリンクするようで、強い演出→強い演出→強い演出→ハズレ、なんてパターンが多いのはやめてほしい。
そのほかの煽り方がうまい分、そこが気になりました。
ATの初当たりが軽いのでスタートラインに立ちやすいのが良いですね。
上乗せさえしてしまえばそれなりにrushやhuckに行くので、小役が来るたびにドキドキできて楽しいです。
中押しするとフラグが丸わかりなので、研究棟に居る時は中押しがたまらないです。
順押しすると一枚役が取りやすいのもいいですね。(ショートハックが入ると9割方とれます)
今までのサミーの台と違ってリールロックで期待度が変わるのも好印象。
ポンポン当たるので高設定は割と安定します。 |
投稿者 |
(; ̄O ̄) さん |
年代/性別 |
10代/男性 |
投稿日 |
2013/3/5 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★☆☆(3点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
なんともいえない台ですね。
最近の台のなかではおもしろいとは思います^_^
当たりもそこそこ引けて100G以内の解除も割りとしてくれます!
通常時の小役はほぼ空気で、高確率いってもフライトぐらいだと期待出来ませんね~_~;
ゲーム数解除待ちの台かな。
あと煽りに煽ったあげくはずれが多いです(^^;;
最近はそれが普通になってきていますが。
結果的にゾーン狙いの立ち回りしかない台だと思います^_^ |
投稿者 |
ダイメイ さん |
年代/性別 |
40代/男性 |
投稿日 |
2013/3/4 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★★(5点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
今どきの機種は一度に大量に上乗せする台が多いですが、それは単なる事故を待っているだけの話。
それに比べて、攻殻機動隊は上乗せは弱いが、その分初あたりが軽いので、手軽に楽しめるAT機と思います。
”事故"は何回も打って1回あるか無いかという程度のもの。
攻殻機動隊のように、いつでもそこそこ遊べて無理に250Gまで回さなければ、そこそこ収支もついてきますよ。 |
投稿者 |
さとる さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/3/2 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★★(5点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
最近、こればっかり打ってます。
単純にアニメが好きなだけなんですが(笑)
感想ですが、とにかく運が良くないと大量上乗せができないってことですかね。
500,1000枚くらいなら結構簡単ですが、大量出玉狙いなら、電脳ラッシュ→タチコマ三匹→レア役150上乗せとか、HACK1ゲーム×100以上、研究所でラッシュひきまくりがないとキツイ。
そのかわり、欲しいときのスイカ、チェリー、レア小役がハマったときは脳内麻薬大放出出まくりになります。 |
投稿者 |
senmenki さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/2/28 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★☆☆☆(2点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
まず通常ゾーン狙いがかなり有効と言う点において高評価です。
番長2に近い形ですかね。
ですが、通常時の特定役の空気っぷりは他に類を見ないレベルですね。
ゲーム数解除がメインになってるので、通常時のレア小役は全部引き損と言っても過言じゃないです。
それでもゲーム数によるAT突入率は悪くないので、少し気持ち悪い程度です。
あとは高確率ゾーン移行に関して。
タチコマミッションは少し退屈すぎるんじゃないかなと思う。
毎回同じ廊下走って失敗。
窓に飛び込む演出でちょっとチャンス程度。
高確率ゾーン自体は期待も持てるし、ようやく特定役が仕事する場面なので。
ここで引ければまず外れないところも高評価です。
また期待度を画面で表示するのも、下手に60%です!とか言わせないで素直に100%とか表示しちゃうのも好きです。
あと通常時において、これはもらった!と感じさせる演出が復活の笑い男以外に殆ど無いのも辛いです。
心の隙間強パターンとか何回外したことか。
AT中の純増の安定っぷりはピカ一ですね。
またAT中に全レア小役で上乗せ抽選の演出を出してくれるのは嬉しいです。
弱チェ程度でも期待しちゃいます。
ですが上乗せが辛い。
いくら乗せ確定役でも10だったら話にならんとです。
また電脳ラッシュよりハックの方がアッサリ大量の上乗せしてくれる印象です。
ただただラッシュが辛い。
トリプル引けても二桁ザラですし。
ラッシュの保証上乗せ最低ゲーム数が15で、またこれがたくさんでます。
事故待ちで300ゲーム上乗せ程度じゃまだまだ足りないあたりが減点の大きなポイントです。
天国ループも基本ないうえに緑窓で天国、赤窓で引き戻しとかも割りとありますし。 |
投稿者 |
MAYA さん |
年代/性別 |
20代/女性 |
投稿日 |
2013/2/28 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★☆☆☆☆(1点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
とにかくリプレイがうざい台です。
通常中ベルリプレイのBET強要に、AT中のリプレイ押し順ナビ強要。
どちらも打ち手にとって、何一つとしてメリットが存在しません。
ATは当たりが軽い反面、上乗せの機会・爆発力ともに乏しいです。
弱チェ・スイカは空気で、強チェ・チャンス目を引くのが最低条件。
しかしチャンス目は空振り多く、乗せても大半が10〜30G。
電脳HACK(倍増チャンス)は、仰々しい演出の割に物足りない上乗せ。
電脳ラッシュ(毎G上乗せ)を引いて、ようやくスタートラインです。
しかし3G即落ちが当たり前なので、ストレスが満足感を遥かに上回ります。
ここでスイカを引けるかが爆乗せの鍵ですね。
逆押し7揃いも、セットストックほぼ単発なので、要するに大げさなだけの+50G。
研究所(特化ゾーン)も、保障G数が無いので、1桁Gでの転落は日常茶飯事。
あっ、ちなみにエピソードATは都市伝説です。
通常時の演出は見るだけムダです。
「これ外れたら何で当たるの?」な演出ことごとく蹴られますから。
レインボー・復活などの確定系以外は、一切信用しない方がいいでしょう。
AT中の演出もワンパターンで、3桁乗せすると逆にだれてきます。
ムダな動作の強要、演出は茶番、少ない上乗せ、短命の特化ゾーン。
どう考えても1点以外つけられませんでした。 |
投稿者 |
れん さん |
年代/性別 |
40代/男性 |
投稿日 |
2013/2/22 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★★(5点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
まったり感はありますが、楽しめます。
最近の事故待ち台と比べると、長く楽しめます。
一撃性も秘めており、電脳ラッシュ、ハックに立て続けに入れば、3桁乗せも十分可能です。
多彩な演出、モードが用意されています。
純増も好評どおりです。
長く楽しめるが故に、ホール導入数も少ないのでしょう。
ホールの扱い次第で、メイン機種にもなれる良作です。 |
投稿者 |
ペカリの凡人A さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/2/18 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★★(5点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
遅いですが昨日、初打ちしました。
星満点の理由を手短に。
まず朝一ですが悪くても一、二万くらいで止めれるし、ATにおいては純増が高く初当たりが軽いので上乗せしなくても増える印象でした。
挙動が似てる台はミラクルジャグラーだと思います。(6のみです)
ここからは本当に個人的な理由ですが、AT(S.A.C MODE)というのにセンスが感じられて、普通のゴミ台だったら攻殻RUSHになっていたと思います。
近隣店では判別落ちが多いので時々、5、6を置いてくれれば判別費用でも回収出来るので、この調子で稼働率を変えて欲しくない台に思います。 |
投稿者 |
オッジョ さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/2/12 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★☆☆☆☆(1点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
通常時だけでなくAT中も退屈。
強チェやチャンス目を引いても普通にスルーするのは当たり前。
ここらへんは最近の台と一緒ですが><
ただ上乗せしてもスペック的に当たり易い仕様になってるせいか、上乗せがショボイ。
高設定なら300G以内にポンポン当たって楽しいが、低設定は400〜500ぐらい中途半端に嵌って単発という煮え切らない台。 |
投稿者 |
白井列島 さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/2/8 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★★(5点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
とにかく素晴らしい台だと思います。
去年までのサミーさんの台は立ち回りづらいという印象がありましたが、甲殻機動隊は間違いなく今年出たスロ台の中でも最高の出来だと思います。
ゲーム数狙い・天井狙い・設定狙いと打ち手の事をよく考えた造りだなと思いました。
初当たりも非常に軽く、1セット150枚ぐらいはあるので上乗せやハック、ラッシュに入ればもの凄く期待が持てるし、レバーオンに気合いが入ります。
ただ残念なのが、激レア役が32000分の1なのでほぼ引けない感があるところと、通常時の強チェリーや強チャンス目、設定が悪いと高確率ゾーンには入りにくいので引き損?
AT中に入って欲しかった、もったいない。って思うところですかね。
演出 4
キャラ絵 2
瞬発力 5
爆発力 3
出目の美しさリール制御 4
立ち回り易さ 5以上
・・・ていう感じ。 |
投稿者 |
秘月 さん |
年代/性別 |
50代/男性 |
投稿日 |
2013/2/8 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★☆(4点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
キンパルみたい。
6の安定感は抜けてますね。
イケイケ感はないから、若い人や趣味で擦る方には辛いかもしれませんが。
判別するとこも見た目よりあるし、天国ル-プ率とか解除ゲ-ム数とか長い時間かけて擦ってれば、結果ついてくる台です。
この台、今の状況が続くなら今年の主力機種ですね。 |
投稿者 |
悲報伝 さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/2/6 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★★(5点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
中途半端と言っておられる方の気持ちもよくわかります。
しかしダルい中にも、電脳ラッシュダブルやハッキングなどARTに入ってからのレア役でかなり熱くなれるいい機種です。
打ち手のツボをよくわかったいい機種なんですが、ベルリプレイの多さで真の面白さに気付かないで酷評する人、2度と打たない人も多いかもしれないだけに、設定の入れてあるホールで打てばユルユルダラダラと楽しめるのは間違いない。
特に通常時の演出面は、大都さんは見習ってほしいと思います。 |
投稿者 |
KN さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/2/4 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★☆(4点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
導入前からかなり楽しみで、初日からかなり打ったので感想を。
通常寺は最近の機種に比べればまだ良い方じゃないでしょうか。
笑い男のギミックが発光しだしたり、画面に笑い男マークが出てきた時は何が来るか楽しみに待ってます。
タチコマが外走り出したらもうATはいただいたと妄想します(笑)
まだ外したことはないんですけど、外れることもあるでしょうし。
肝心なATですが、他の方々も言われている通り突入率はかなり軽いですね。
最高記録は会社の休みの新台導入日に20回転程で当たった事です。
ただ上乗せが・・・
笑い男の色がピンク?色までステップアップしても入らなかったり、スイカハズレのチャンス目でも乗らなかったりしたり、レア役無しで40回で終わったり色々ですが、まあまあ楽しめました。
上乗せした時のゲームでのレバーオンに力が入るのは・・・皆さん分かると思います(笑)
エピソードも良い感じでした。
エウレカのエピソードボーナスみたいな感じですね。
違うのは上乗せが半端じゃないところですね(^^;)
この機種は結構好きになれそうです。
安くなったら実機も買おうかな(^^) |
投稿者 |
寒ぃ さん |
年代/性別 |
40代/男性 |
投稿日 |
2013/2/4 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★☆☆☆☆(1点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
皆さんの評価が意外と高いのに驚きますが、個人的には何もかも中途半端な機種で、斬新というより他の寄せ集めのガラクタ台に見えました。
現に導入一ヶ月も経っていないのにマイホでは客がとんでいます。
勝負機の前の台だから仕方ないですが、北斗は検定落ちしたようで、甲殻のような中途半端な台にしてほしくないものです。 |
投稿者 |
ししゃも さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/1/29 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★☆(4点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
なんやかんや最初のワンセットでちょいと乗せれば、事故のスタートラインにたてます。
作り方はうまいと思いました。 |
投稿者 |
素人目線 さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/1/29 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★☆(4点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
わりかし好きな部類には入るかな!
通常時はゾーン待ちというとそうでもなく、特定役から結構高確入るし、解除も意外としやすい。
AT中は純増高いからか上乗せがそんなにない。
爆発契機は赤背景時にレア役→電脳のループでって感じ!
モードや高確突入に結構差がありそうなので、狙って打てるんじゃないかな?
流石にギアス、りんかけで反省したようだ。 |
投稿者 |
ひまじん さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/1/28 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★★(5点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
私としては番長以来久しぶりの当たり台に感じました。
通常時は確かにヒマな時もありますが、それでも自力解除のチャンスも多く、また高確率時の期待感も相当で、なおかつART中の純増も多い台のわりに初当たりの軽さ、気軽に打てます。
またART中の赤背景になった時に暴れた時は最高ですね!(勿論そうならない事が多いですが^^;)
まだ打ってない人は是非! |
投稿者 |
hanahana さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/1/28 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★☆(4点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
当たりの軽い高純増AT機と、わりかし斬新なところのある台なのですが、その二つを同時に実現させるために上乗せを相当犠牲にしてる印象です。
当たりの軽さか、高純増のどちらかを削って路線をどちらかに統一して、もう少し上乗せしやすいようににしてくれたらもっと面白い台になったんじゃないかなと思います。
このスペックは中途半端かな。
ART中の電脳ハックやラッシュのドキドキ・イケイケ感なんかは凄く良いと思うのですが…
その楽しさをもっと味わえる仕様のが絶対良かった。
スペックのハンパさでマイナス1点。 |
投稿者 |
darkbook さん |
年代/性別 |
30代/男性 |
投稿日 |
2013/1/26 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★★☆(4点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
勝ちやすそうというところで、☆よっつ。
約1万ちょい回したところ、まず一回の当たりで150枚近くとれるのは助かる上に、高確ではレア役引けば現状100%当たっている。
レア役空気と言う人もいますが、当たるときはサクッとあたってくれる。
出目と演出も悪くはないが、個人的にメッチャ良いというヒットではない。
止め時のタイミングで勝てる良台かと。 |
投稿者 |
ゆう さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/1/19 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★☆☆(3点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
今日が初打ちで勝ちはしましたが、子役が空気なのが微妙ですね!
ただ、演出、液晶に関しては、なかなかです!
後、SACモードに入れば、子役引くたびに楽しみです!
早く高設定を積もりたいですね!
ちなみに、出玉スピードは、かなり早いですね! |
投稿者 |
たつやん さん |
年代/性別 |
20代/男性 |
投稿日 |
2013/1/18 |
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの評価】
★★★☆☆(3点)
【攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの感想・口コミ】
通常時が非常に辛い(ーー;)
ただしARTの突入率は結構入りやすい印象がある。
しかし上乗せが少し重いイメージがあるので星3つぐらいかな。
出玉のスピードは早いです( ´ ▽ ` )ノ |
[ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの解析情報ページへ戻る ]
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXに対する、皆様の感想や評価をお送りいただけますとありがたいです!
以下のリンクをクリックし、開いたフォームよりご投稿ください。
投稿内容を確認させていただいた後、当ページへご投稿内容を反映させていただきます。
是非お気軽にご投稿いただければと思います。
※現在口コミ募集は停止中となっておりますので、何卒ご了承ください※
【 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」に対する評価・感想を投稿する 】
※評価・感想投稿についてのガイドライン
【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット! |
特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。
現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!
【一攫千金】 パチスロゲームが24時間遊べる!1,500円分Ptで景品ゲット!
|
DXでは本格パチスロ系ゲームで稼いだポイントを電子マネーや豪華景品に交換ができます。
20種類以上のゲームで飽きずにポイントが貯められ、デイリーくじやロト、
EXP(経験値)ランキングなどで長く遊べば遊ぶほどに稼げるチャンスが増大!
今なら1,500円分無料Ptで[楽天Edy]●万円分が即日手に入る!
ページ最上部へ戻る
「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る
|