正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座 | HOME | はじめに | サイトマップ | お問い合わせ |


ひぐらしのなく頃に煌
〜解析・打ち方・攻略・スペック・天井・設定変更情報など〜



≪ スロッターとの親和性も高い『FX投資』の始め方やコツなどをわかりやすく解説! ≫
FX初心者向けFX講座 当サイトの姉妹サイトで、運営8年目を迎える、初心者向けの老舗FXサイト「FX初心者向けFX講座」。

●話題のFX投資、その中身とは?
●どうやって始めるのか?
●勝つためのFX投資での立ち回りとは?
●今人気があるFX口座や、初心者向けの口座ってどこ?

・・・などなど、FXにありがちな疑問をわかりやすく解決!  ⇒ FX初心者向けFX講座


50音から機種を検索


ひぐらしのなく頃に煌 目次

損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

筺体・リール配列

ボーナス出現率・機械割

通常時の打ち方・通常時の小役確率

通常時の状態について

自力チャンスゾーン1「大変身ゾーン」

自力チャンスゾーン2「祭具殿モード」

疑似ボーナスについて

天井について

主な設定差・立ち回り一言アドバイス

ひぐらしのなく頃に煌の一撃ランキング

打ち手の評価/評判/口コミ/感想



損をしない為に知っておくべきポイント(注意点・ヤメ時・ペナルティ等)

【基本情報】
●メーカー:オーイズミ
●5号機
●疑似ボーナス(AT)のみで出玉を増やす
●AT特化機となったが、技術介入度の高さは健在
●天井機能搭載


【機種タイプ】
疑似ボーナス(中身はAT)のみでコインを増やすタイプ。


【技術介入要素】
自力チャンスゾーン「大変身ゾーン」とBIG中に大きな技術介入要素あり。
高い難易度を選択すると、ビタ押しが要求される。


【ペナルティ】
●通常時
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。

●AT中
押し順ナビに逆らうとペナルティが発生する場合がある。


【1000円あたりの回転数】
約33G


【ボーナスでの純増枚数】
純粋なボーナスは存在しないが、「オヤシロBIG」・「BIG」・「REG」の3種類の疑似ボーナスが搭載されている。

●オヤシロBIG : 平均340枚
●BIG : 平均340枚
●REG : 平均90枚


【ATの概要】
疑似ボーナス以外のATは存在しない。


【ヤメ時】
●疑似ボーナス後
10%〜17%(高設定ほど優遇)で天国モード以上に移行するので、余裕がある場合は130Gほど回してからヤメる。
「いちいちそんなに回していられない」という場合は、せめて高確だけでも考慮して最低でも30Gほどは回すべき。


【天井】
疑似ボーナス間で999G消化すると天井到達となり、疑似ボーナス当選が確定する。


【設定変更時】
天井到達までのゲーム数がクリアされる。
50%以上で高確スタートとなる。



筺体・リール配列 - [ひぐらしのなく頃に煌]

筺体 リール配列
ひぐらしのなく頃に煌 筐体 ひぐらしのなく頃に煌 リール配列

(C)2011竜騎士07/雛見沢御三家
(C)OIZUMI



ボーナス出現率・機械割 - [ひぐらしのなく頃に煌]

ボーナス出現率
●BIG
設定1 : 1/253
設定2 : 1/246
設定3 : 1/229
設定4 : 1/224
設定5 : 1/213
設定6 : 1/217
●REG
設定1 : 1/376
設定2 : 1/333
設定3 : 1/358
設定4 : 1/302
設定5 : 1/336
設定6 : 1/276
●擬似ボーナス合成
設定1 : 1/150
設定2 : 1/141
設定3 : 1/139
設定4 : 1/129
設定5 : 1/130
設定6 : 1/121
 



機械割
設定1 : 98.2%
設定2 : 99.3%
設定3 : 100.5%
設定4 : 102.2%
設定5 : 104.7%
設定6 : 109.1%
     



通常時の打ち方・通常時の小役確率 - [ひぐらしのなく頃に煌]

【通常時の打ち方】
まず、左リール枠上 or 上段にBARを狙う。
以降は、左リールの停止形により打ち分ける。

==左リール中段にチェリーが停止した場合==
中段チェリー or オヤシロ目。
中・右リールともにBARを狙い、BARが揃えばオヤシロ目。

==左リール下段にチェリーが停止した場合==
弱チェリー or 強チェリー or オヤシロ目。
中・右リールともにBARを狙い、BARが揃えばオヤシロ目、3連チェリーになれば強チェリー、それ以外ならば弱チェリー。

==左リール上段にスイカが停止した場合==
弱スイカ or 強スイカ or チャンス目。
中・右リールともにBARを狙い、スイカが右下がりに揃えば弱スイカ、上段に揃えば強スイカ。
スイカがハズれればチャンス目。

==左リール中段にスイカが停止した場合==
最強スイカ確定。
中・右リールともにBARを狙ってスイカをフォロー。

==左リール下段にBARが停止した場合==
中・右リールともに適当打ちでOK。
中段に「リプレイ・リプレイ・ベル」停止、もしくは左・右リールでリプレイとベルのダブルテンパイハズレとなればチャンス目。


※ペナルティについて※
変則押しをするとペナルティが発生する場合がある。
押し順ナビ発生時以外は、必ず左リールから停止させること。
 

【通常時の小役確率】
●リプレイ
全設定共通 : 1/2.5

●上段ベル
全設定共通 : 1/11.2

●共通ベル
設定1 : 1/32.0
設定2 : 1/31.6
設定3 : 1/31.2
設定4 : 1/30.8
設定5 : 1/30.4
設定6 : 1/30.0
※斜めベル揃い

●弱チェリー
全設定共通 : 1/96.1

●強チェリー
全設定共通 : 1/276.5

●中段チェリー
全設定共通 : 1/65536.0

●弱スイカ
全設定共通 : 1/116.2

●強スイカ
全設定共通 : 1/569.9

●最強スイカ
全設定共通 : 1/65536.0

●チャンス目
全設定共通 : 1/116.2

●オヤシロ目
全設定共通 : 1/32768.0



通常時の状態について - [ひぐらしのなく頃に煌]

ひぐらしのなく頃に煌の通常時には、「低確」・「高確」という2つの状態が存在する。
滞在状態によって、自力チャンスゾーン当選期待度が異なる。

液晶ステージが「雛見沢分校ステージ」になれば高確の期待が持てる。
 

【疑似ボーナス後の高確移行抽選】
疑似ボーナス後は、高確移行抽選が行われる。

オヤシロBIG後/REG後は高確移行が確定。
BIG後は50%〜66%で高確移行となる。(高設定ほど優遇)
 

【通常時の小役成立時の高確移行抽選】
通常時の低確滞在中は、小役成立時に高確移行抽選が行われる。
高設定ほど、高確移行率が優遇される。

各小役成立時の高確移行率については以下の通り。

●リプレイ : 0.4%〜1.6%

●共通ベル : 1.6%〜3.1%

●弱チェリー : 12.5%〜15.0%

●強チェリー : 0.8%〜1.6%

●弱スイカ : 12.5%〜15.0%

●強スイカ : 0.8%〜1.6%

●チャンス目 : 3.1%〜6.3%
 

【状態転落抽選】
状態転落抽選は、リプレイ成立時に行われる。
リプレイ成立時の低確への転落率は以下の通り。

●リプレイ成立時の低確への転落率
設定1 : 8.8%
設定2 : 8.3%
設定3 : 8.5%
設定4 : 7.0%
設定5 : 8.3%
設定6 : 6.3%



自力チャンスゾーン1「大変身ゾーン」 - [ひぐらしのなく頃に煌]

ひぐらしのなく頃に煌には、「大変身ゾーン」と呼ばれる自力チャンスゾーンが搭載されている。
 

【基本情報】
大変身ゾーンは10G継続。
この間にレベルアップ抽選が行われ、最終的なレベルに応じて疑似ボーナス抽選が行われる。
「ベル入賞時」・「レア小役成立時」はレベルアップのチャンス。
 

【大変身ゾーン抽選】
通常時のレア小役成立時には、大変身ゾーン抽選が行われる。
滞在状態&成立小役によって、大変身ゾーン当選率が異なる。

各小役成立時の大変身ゾーン当選率は以下の通り。

≪低確中≫
●弱スイカ : 2%〜6%
●強スイカ : 11%〜14%
●弱チェリー : 2%〜6%
●強チェリー : 11%
●チャンス目 : 12%

≪高確中≫
●弱スイカ : 25%
●強スイカ : 23%
●弱チェリー : 25%
●強チェリー : 23%
●チャンス目 : 24%
 

【2種類の大変身ゾーン】
大変身ゾーンには、疑似ボーナス当選期待度の異なる「梨花」と「沙都子」の2種類が存在する。
どちらが選択されるかによって、各レベルごとの当選期待度が変化する。

●梨花(トータル期待度は約36%)
レベル1 : 10%
レベル2 : 20%
レベル3 : 30%
レベル4 : 50%
レベル5 : 100%

●沙都子(トータル期待度は約62%)
レベル1 : 33%
レベル2 : 50%
レベル3 : 67%
レベル4 : 75%
レベル5 : 100%
 

【大変身ゾーン中の打ち方(※技術介入あり)】
大変身ゾーン中の打ち方には、「難易度:低」「難易度:高」の2種類の打ち方が存在。
打ち方によって、ベル入賞率が異なる。

押し順ベル成立時に、「難易度:低」ならば目押し不要で誰でも75%の確率でベル入賞となる。
「難易度:高」ならば、ビタ押しが決まれば100%でベル入賞となる。

ベル入賞時にはレベルアップ抽選が行われているため、ベルを入賞させるほどレベルが上がりやすい=疑似ボーナス当選に繋がりやすくなる。
目押しに自信があるならば、必ず「難易度:高」を選択しよう。

大変身ゾーン中のそれぞれの打ち方については以下の通り。


≪大変身ゾーン中の打ち方≫
まず、押し順ベル成立時は中リールを適当打ち。
ここで、自分の目押し力に合わせて難易度を選択する。

●「難易度:低」を選択する場合
左リール・右リールの順番で適当打ち。
75%でベル入賞となる。

●「難易度:高」を選択する場合
右リールを適当打ち。
その後、左リール上段に白7をビタ押しする。
成功すれば必ずベル入賞となる。



自力チャンスゾーン2「祭具殿モード」 - [ひぐらしのなく頃に煌]

ひぐらしのなく頃に煌には、「祭具殿モード」と呼ばれる自力チャンスゾーンが搭載されている。
10G継続で、消化中に規定回数分のリプレイが成立すれば疑似ボーナス当選となる。

祭具殿モードには、疑似ボーナス当選期待度の異なる「羽入」と「梨花」の2種類が存在する。
どちらが選択されるかによって、リプレイの規定回数振り分けが異なる。

●羽入
トータルの当選期待度は約50%。
リプレイの規定回数振り分けは1〜7回の範囲。

●梨花
トータルの当選期待度は約92%。
リプレイの規定回数振り分けは1〜3回の範囲。
 

【祭具殿モード抽選】
通常時のレア小役成立時には、祭具殿モード抽選が行われる。
滞在状態&成立小役によって、祭具殿モード当選率が異なる。

各小役成立時の祭具殿モード当選率は以下の通り。

≪低確中≫
●弱スイカ : 2%〜5%
●強スイカ : 18%〜25%
●弱チェリー : 1.8%〜4.7%
●強チェリー : 19%
●チャンス目 : 9%〜12%

≪高確中≫
●弱スイカ : 13%〜18%
●強スイカ : 64%
●弱チェリー : 13%〜18%
●強チェリー : 55%〜69%
●チャンス目 : 24%〜35%



疑似ボーナスについて - [ひぐらしのなく頃に煌]

【ボーナスについて】
純粋なボーナスは存在しないが、3種類の疑似ボーナスが搭載されている。
中身は純増2.7枚のATとなっており、この疑似ボーナスのみで出玉を増やすタイプとなっている。

●オヤシロBIG
ボーナスゲーム30G消化 or JACゲーム3回で終了。
平均獲得枚数は340枚。
なお、東京マギカ決戦バトル突入のカギとなる「バトルポイント」の獲得期待度が約4倍にアップする。

●BIG
ボーナスゲーム30G消化 or JACゲーム3回で終了。
平均獲得枚数は340枚。

●REG
JACゲーム1回で終了。
平均獲得枚数は90枚。
 

【疑似ボーナス当選契機】
●自力チャンスゾーン中の抽選に当選

●通常時のレア小役成立時の抽選に当選
※ただし確率は激低
 

【BIG中の打ち方(※技術介入あり)】
AT機になったとはいえ、今作のボーナスでも技術介入要素が盛り込まれている。

4号機Aタイプのような感覚で、30Gあるボーナスゲームをできるだけ長く引っ張ってから最後のJAC INを迎える、というのが理想。

上級者の場合は、1回目・2回目のJAC ICはすぐに入れてしまい、3回目からリプレイハズシをするのがベスト。
目押しに自信がない場合は、保険として2回目からリプレイハズシを使っていった方がよい。

リプレイハズシの方法は、「難易度:低」と「難易度:高」の2種類。
自分の目押し力と相談して、どちらで攻めるかを決めよう。

≪リプレイハズシ手順≫
JAC IN成立時は中リールを適当打ち。
ここで、自分の目押し力に合わせて難易度を選択する。

●「難易度:低」を選択する場合
左リール・右リールの順番で適当打ち。
75%でJAC IN回避となる。

●「難易度:高」を選択する場合
右リールを適当打ち。
その後、左リール上段に白7をビタ押しする。
成功すれば必ずJAC IN回避となる。


なお3回目のハズシの際に、 残りボーナスゲーム数が少なくなってきたらあまりハズしすぎないように注意しよう。
ハズしすぎると、最後のJAC INを迎えることができずパンクしてしまう場合がある。

どこまでハズしてどこからJAC INさせるか、というラインを自分で決めつつ消化すべき。
 

【REG中の打ち方】
こちらは特に技術介入要素はなし。
順押し適当打ちで消化しよう。
 

【JACゲーム中のプチ攻略要素】
JACゲーム中に予告音が発生した場合は、バトルポイント獲得のチャンス。
逆押しで左リール上段に白7をビタ押しし、ビタ押しが成功すればバトルポイント抽選が行われる。
ただし、このバトルポイント抽選が行われるのは「1回目限定」となる。
 

【勝てば疑似ボーナス連!「東京マギカ決戦バトル」】
東京マギカ決戦バトルとは、疑似ボーナス中に獲得した「バトルポイント」の数だけ突入するバトル演出。
1回のバトルにつき約50%で勝利し、勝利すれば疑似ボーナスの連チャンが確定する。

東京マギカ決戦バトルへは、BIG終了後に突入する。

東京マギカ決戦バトルは、対戦相手によって勝利期待度が異なる。
勝利期待度は以下の通り。

鷹野  鉄平  小此木  野村  圭一

相手が圭一ならゲキアツ!
 

【BIGがパンクした時の救済措置「運命奪還モード」】
運命奪還モードとは、BIGがパンクしてしまった場合の一部で発生する救済機能。

押し順ベルを入賞させることができれば、パンクさせてしまったJACゲームを取り戻すことができる。

手順は以下の通り。
※ちなみに、リプレイハズシの時と同じ手順

≪運命奪還の為の手順≫
中リールを適当打ち。
ここで、自分の目押し力に合わせて難易度を選択する。

●「難易度:低」を選択する場合
左リール・右リールの順番で適当打ち。
75%でJAC IN回避となる。

●「難易度:高」を選択する場合
右リールを適当打ち。
その後、左リール上段に白7をビタ押しする。
成功すれば必ずJAC IN回避となる。
 

【プレミアムJACゲーム「YOU」】
3回目のJAC INの時に、「YOU」が流れればプレミアムJACゲーム確定。
特別に4回目のJACゲームも消化できるようになり、1回のBIGでの獲得枚数が約430枚となる。
かつ、BIG終了後は必ず1G連する。



天井について - [ひぐらしのなく頃に煌]

ひぐらしのなく頃に煌には、天井機能が搭載されている。

疑似ボーナス間で999G消化すると天井到達となり、疑似ボーナス当選が確定する。

なお設定変更後は、天井到達までのゲーム数がクリアされる。



主な設定差・立ち回り一言アドバイス - [ひぐらしのなく頃に煌]

【疑似ボーナス出現率】
単純に、高設定ほど疑似ボーナスに当選しやすい。

●擬似ボーナス合成
設定1 : 1/150
設定2 : 1/141
設定3 : 1/139
設定4 : 1/129
設定5 : 1/130
設定6 : 1/121
 

【各自力チャンスゾーンでの復活演出発生率】
●大変身ゾーン
レベル5まで到達した状態で復活演出が発生したら、その時点で設定4以上が確定する。
なおレベル5到達時の復活演出選択率は、設定4で1%、設定5で2%、設定6で4%となっているため、レベル5で復活演出が発生すれば設定6への期待が大いに持てる。

●祭具殿モード
高設定ほど、復活演出の発生率が高くなる。
復活演出発生率は12.5%〜25%で、高設定ほど発生しやすい。
 

【大変身ゾーンでのキャラ振り分け】
高設定ほど、「沙都子」の選択率が高くなる。
「沙都子」選択率は5%〜12.5%で、高設定ほど選ばれやすくなる。

8回に1回程度の割合で「沙都子」が選択されるようならば、高設定の期待大!
 

【JAC消化中におけるキャラ紹介パターン】
BIGには、基本的に3回のJACゲームがついてくる。
このJAC消化中のキャラ紹介によって、高設定が確定となる場合がある。

JAC消化中はしっかりと、「何回目のJACなのか」・「紹介キャラ」・「紹介される順番」を確認しよう。


■JAC1回目
≪基本パターン≫
圭一 ⇒ レナ ⇒ 魅音 ⇒ 沙都子 ⇒ 梨花

≪高設定の期待度がアップするパターン≫
「お魎」・「鉄平」・「知恵」の誰かが出現

≪高設定が確定するパターン≫
「上記8人以外のキャラが出現」・「服装が変化」といったパターンが発生すれば設定4以上確定


■JAC2回目
≪基本パターン≫
詩音 ⇒ 富竹 ⇒ 大石 ⇒ 入江 ⇒ 鷹野

≪高設定の期待度がアップするパターン≫
「葛西」・「小此木」のどちらかが出現

≪高設定が確定するパターン≫
「上記7人以外のキャラが出現」・「服装が変化」といったパターンが発生すれば設定5以上確定


■JAC3回目
≪基本パターン≫
オヤシロリカ ⇒ 鷹野 ⇒ 鉄平 ⇒ 小此木 ⇒ 野村

≪高設定の期待度がアップするパターン≫
「トラップサトコ」が出現

≪高設定が確定するパターン≫
「上記6人以外のキャラが出現」・「服装が変化」といったパターンが発生すれば設定5以上確定



打ち手の評価/評判/口コミ/感想 - [ひぐらしのなく頃に煌]

【 「ひぐらしのなく頃に煌」に対する評価・感想を投稿する 】

【評価平均(5点満点)】
2.9点
※投稿総数 : 13件
【評価内訳】
★★★★★(5点) : 2件
★★★★☆(4点) : 4件
★★★☆☆(3点) : 1件
★★☆☆☆(2点) : 2件
★☆☆☆☆(1点) : 4件

投稿者 おぎ さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/3/29
【ひぐらしのなく頃に煌の評価】
★★★★★(5点)

【ひぐらしのなく頃に煌の感想・口コミ】
4号機Aタイプ型ボーナスということで、リプレイはずしが楽しいの一言。
前作の祭もかなり打ち込みましたが、個人的には前作より好きです。

1G連が案外しやすいのと、フリーズに割を喰われ実質的な初当たりが重いので通常時は確かに辛いです。
でも現行機種がG数管理が多い中、毎ゲームワンチャンスあるというのは大きいです。
ちなみに天井ビッ確です。

オヤシロ契機、マギカで50%引きがいいと1000枚オーバーはざらなのでそこも魅力。
大変身ゾーンとなるCZはよほど自信のない限りは難易度低をオススメします。

ペナでのボーナスや天井消えなどありましょうが、今回のひぐらしを純粋評価するなら私は文句なく100点です。
ちなみに原作はしりません。

投稿者 とりあえず さん 年代/性別 30代/男性 投稿日 2015/3/14
【ひぐらしのなく頃に煌の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【ひぐらしのなく頃に煌の感想・口コミ】
●通常時
えーっと、単純に通常時が苦行以外の何者でもないですね。
初当たりまでは必至に目押しして子役取りこぼし無しでやってましたが意味無しですね。
強チェ判断とか不要です。
強スイカとかどうでもいいです。
但しスイカは8枚役なので取りこぼしは厳禁ですね。

カットインとか無い演出はリプベルハズレだけです。
目押しするだけ無駄全リール適当押しでおk。

通常時はリプ成立ばかりで苦行しかない。

●演出
通常時からのレア役当選時に期待できるのは、リールちょこっと逆回転したのちのレア役のみ。
(実践期待値:強チェか強スイカかチャンス目になる事が多く平均当選率は3割強です)

通常回転からのレア役は無理コンテンツです。

●大変身ゾーン
なぜかリプが連続でくるというスバラシイゾーンです!
ベルを揃えろなのに、リプが凄い勢いできます。
いかに強子役を引けるかで当選したかどうか解ります。

何のレア役でこのゾーンに入ったのかで決まってるっぽい感が拭えません。
(リールちょこっと逆回転からのレア役だとベル1回でも100%当選しました)

●祭具殿モード抽選
こちらに関しても同じで嬉しいくらいベルが連続で来ます!!
スバラシイとしか言いようがありません!
リプを揃えろなんですがww

上記と同様な感じで、何のレア役で突入したかで決まってるっぽい感が拭えません。
いきなり12%からスタートしたら当選です。
端数がある時点でおかしいとなるのだと思います。
12、32、52、72、92となり演出でチビ群まで出ますよ!!

●天井
1回だけ行きましたが、オヤシロリカ揃わずで東京マギカが1つありました。
憶測ですがBボナ+東京マギカ確定ではないでしょうか。
天井到達時はいきなり梨花と沙都子の変身当選でした。
基本天国抜け(131G)で即ヤメでおkです。
それ以降は999Gまでに祭具殿や大変身を最低でも3回以上引ける自信のある方のみドーゾ。

天国抜けからは基本900以上でボナ当選すると思ってください。
ストッパーの900G以降REGを引いたらヒャッハーと叫びましょう!
完全に終わりなので。

投稿者 ハヤシ さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/2/3
【ひぐらしのなく頃に煌の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【ひぐらしのなく頃に煌の感想・口コミ】
せっかくシステムは面白いのに残念な所が多すぎる。
ボナ確定画面でまず減りすぎ、モンハンを見習ってください。
あとCZでなぜレア役引いてレベルが上がらないのか?
どこかのサラリーマンと同じでCZに子役引いても無駄引きです。

ボナ中は揃わないカットイン、リールロック激アツから何も無し、最近のよくあるクソ演出。
あと高確時の演出は正直引くレベル。
あんな演出どの層をターゲットにしてるの?
画面右下にエンジェルモードと書いてあるが被って「モード」までしか見えない。
開発陣もうちょっと真面目に作ってください。

投稿者 北斗七星 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/1/31
【ひぐらしのなく頃に煌の評価】
★★★★☆(4点)

【ひぐらしのなく頃に煌の感想・口コミ】
まず最初に星4個の理由は、自分が打ってて楽しいのと、まだ勝てているからです。
それを除けばAタイプとAT機どっちとも言えない中途半端な仕様だと思います。

第一にCZがそこそこ重いです。
高確以外だと弱役は数枚のコインの払い出しで終わり。
チャンス目は発展してステチェンするだけ。
高確移行も基本、強チェリーなどを引かないと上がらないし、上がったところでレア役引けなきゃ打ってて恥ずかしくなるような演出を見せられて通常に戻るだけ。

CZにぶち込んでも、大変身ならたった10Gで25%を5回も引くのを求められるし、引いてもビタが出来なければ75%に頼らなければならず、当てるまでにかなりの引きが必要になる。
当てれば仮にもAT機なので爆発も期待は出来ますが、せいぜい二千枚が関の山だし、REGの単発で終わるのもザラにある。

連チャンのカギを担うマギカバトルは、負けるなら通常時と変わりはないし、50%なのに三連敗なんて当たり前。
その後の天国にも確率的に期待できないため、高確をみたら即ヤメが基本になってしまう。

ビタ押しやゲーム性は面白いが欠点が多過ぎる台。
せめてマギカバトルぐらいはベルナビを付ければ、まだマシになったと思います。

投稿者 ジャグリー さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2015/1/12
【ひぐらしのなく頃に煌の評価】
★★★☆☆(3点)

【ひぐらしのなく頃に煌の感想・口コミ】
2万Gほど回してます。

オーイズミからの新台ですが、チャンス目の4枚役やチェリーをオレンジで取得するといった小技を使っても、まず機械割が100を超えることは無いと断言できます。
ただ、これらを上手く使いこなせばコイン持ちが意外と良くなることは事実です。
実践上、完璧に打てば平均で1400枚ほどで天井へ到達できました。
普通に打ったら1500枚ほどなので意外と大きいです。

天井はBB以上確定で、天井到達率もすこぶる高いので500Gくらいで落ちていたら天国目指してぶん回します。
そしてこの台、天国移行率が低すぎる故に、ボーナス後高確か否かを判断して捨てていく方が非常に多いです。
私もその一人。
128G前に捨てられた台を狙って打てば、結構な頻度で天国にいてくれます。
こんな感じでカマ掘りつつ掘られつつ立ち回れば結構遊べます。

この台には、多くの方が言うようにREGに偏ったり連荘して勝つには連続した引きが必要だったりというマイナス面はありますが、BB平均340枚というほかのAT機に無い大きな魅力があります。

投稿者 オーイズミ信者 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/12/6
【ひぐらしのなく頃に煌の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【ひぐらしのなく頃に煌の感想・口コミ】
旧ひぐらしやうみねこでも大ハマリすることはしばしばあったが、この台は頻繁にハマる印象。
吸い込みがキツい割にはなかなか吐き出してくれない。
ボーナス準備中でゴリゴリメダルが減らされる。

図柄を揃えなくてもボーナスが始まる仕様にして、準備中にベルナビ付けてもよかったのでは?
マギカバトルも勝てなければメダルを減らされるだけ…。

低設定でも遊べる擬似AタイプをAT機で再現するのかと思っていただけに正直期待ハズレです。
連チャンを主体にするのか、ボーナスの積み重ねを主体にするのか中途半端なコンセプトになってますね。

演出の作り込みも、うみねこと比べると格段に下がってます。
特に連チャン中は同じことの繰り返しなので飽きます。

投稿者 糞台ハンター さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/12/5
【ひぐらしのなく頃に煌の評価】
★★☆☆☆(2点)

【ひぐらしのなく頃に煌の感想・口コミ】
極端すぎて速攻で客が飛んだ台かな。

簡単に1000枚ぐらいは出る印象はあるものの、実際はcz当選→成功して60%でBIG→バトル当選→バトルで50%当選→60%でBIG→…というかなりの連続的な引きが要求される。
高確率が強すぎるおかげで、通常は強チェリー以外空気、高確率でうまくレア小役を引かないとcz当選率がGODレベルという最悪なパターンも普通にある。

czは変身が酷すぎる。
そもそもレベルアップするメインのベルリプレイは成立の1/4を引かないと上がるチャンスすらない。
当選率50%に上げるだけでもかなりの引きが要求される。

あと個人的に、高確率の演出は正直気持ち悪い、性的な表現する必要あるのか?。
もちろんAT機なのでオヤシロやフリーズが絡んだときは爆発力は期待できるが…かなりストレスの溜まる台、もう少し中間的な部分があれば良かったと思うわ。
ゲーム性は好きなんだけどもったいないー。

投稿者 443 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/12/4
【ひぐらしのなく頃に煌の評価】
★★★★★(5点)

【ひぐらしのなく頃に煌の感想・口コミ】
チャンスのチャンスがあったり、激アツでも余裕で外すので注意が必要です。

●良い点
ビッグは目押しによりますが300枚は間違いなくでるところ。
個人的に打っていて楽しい。

●悪い点
設定にもよると思いますが、祭具殿や大変身になかなか行かない。
はまった後バケを引くと取り戻すのは厳しい。

主に原作を知っている人や前機種を打っていた人しか打たないと思います。

投稿者 セロニアス さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/12/2
【ひぐらしのなく頃に煌の評価】
★☆☆☆☆(1点)

【ひぐらしのなく頃に煌の感想・口コミ】
通常時がヒド過ぎ。
CZ解除メインなのに低設定じゃ全然入らない。
自分も含め、左右の台も500〜700回転で一回くらいでしか入らない。

確かにAタイプのような機種でしたが、コイン持ちは所詮AT機なのでハマるとガッツリ持ってかれます。
二度と打たないとは言いませんが、ほぼ打つ事は無いと思います。

投稿者 めしあ さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/12/1
【ひぐらしのなく頃に煌の評価】
★★★★☆(4点)

【ひぐらしのなく頃に煌の感想・口コミ】
思ったよりもかなり重く感じます。
自分は初打ちで26K投資して即天井w
チョロチョロ当てて、オヤシロ目をなんとか引き最後はプラスにまで持っていけましたが…

BPの溜まりにくさから、普段からまずそこまで連チャンできる代物ではなさそうです。
ウマイこと事故ってくれれば一撃で何千枚と出ます。

原作、前作ひぐらし、ビタ押しも好きだったのでとりあえず打ちましたが…
あまりにも重たく感じたのでちょっと敬遠してしまいますね。
ビタ押しはなんだか慣れないとうまくいかない…という感じでした。
JACゲーム中のナビなし時に練習できるので、初打ちで2、3回ビタをやってみて成功しないようなら難易度低に切り替えてボーナスで練習したほうがいいかもしれませんwww
ビタ押し100%でも前作のように機械割がかなりのプラスにはならない?みたいな情報もありましたので…(実際はまだわかりませんが)

高設定ならばまた少し違うのでしょうか。
いずれは6を打ってみたいですね。

4号機を彷彿とさせるこのシステムは嫌いじゃないので星4付けておきます。

投稿者 みやべ さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/11/30
【ひぐらしのなく頃に煌の評価】
★★★★☆(4点)

【ひぐらしのなく頃に煌の感想・口コミ】
とにかく面白い台だと思いました!!
意外に連チャンしますし、演出も面白いです。(特にレナのヨーグルトw)
しばらく攻めたい機種です。

ただボーナスの消化が遅い遅い…
BPのためというのはわかるのですが、時間がないときは((((;゜Д゜)))となります。
そんなこんなで星4つです!

投稿者 黒猫ダンジョン さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/11/30
【ひぐらしのなく頃に煌の評価】
★★★★☆(4点)

【ひぐらしのなく頃に煌の感想・口コミ】
とても打っていて楽しい台です。
技術介入台はやっぱり打っていて真剣になります。
ボーナスの仕様も新しく、BIG一回で約340枚出るので出玉感がとてもあります。
少々、、、というかかなり演出が際どいものがある為打つ方によっては不快になるかも(・・;)

ゾーンもほぼ無い為どこからでも打てるのもプラスだと思います。
CZも信頼度がしっかりしています。
最近の台に飽きがある人は是非打つ価値はありかと思います。

投稿者 ブンブン丸 さん 年代/性別 20代/男性 投稿日 2014/11/22
【ひぐらしのなく頃に煌の評価】
★★☆☆☆(2点)

【ひぐらしのなく頃に煌の感想・口コミ】
連荘システムのせいでしょうが、初当たりは非常重たい台です。

≪良い所≫
●案外連荘する。1箱はサクっと出る
●三四さんの四天王衣装がそそる

≪悪い所≫
●初当たりの重たさはちょっと異常だと思う。 設定1で1/400くらいでしょうか?700〜800まで当たり前のようにハマる。 ハーデスかよww
●これは見る人によるけど、年端もいかない女の子が風俗嬢の真似事をしているような映像が出る

決して出玉は性能は悪くないです。
投資した分は帰ってくる。
だがこんなに重たいのでは、恐ろしくて触れないです。
 


ひぐらしのなく頃に煌に対する、皆様の感想や評価をお送りいただけますとありがたいです!
以下のリンクをクリックし、開いたフォームよりご投稿ください。
投稿内容を確認させていただいた後、当ページへご投稿内容を反映させていただきます。

是非お気軽にご投稿いただければと思います。

【 「ひぐらしのなく頃に煌」に対する評価・感想を投稿する 】

※評価・感想投稿についてのガイドライン





【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!

一撃5,000枚も可能!オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」
特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!
1000円分の無料ポイントでまずはお試しを。




キャッシング比較情報/キャッシングコラム

頼れるキャッシング比較 | キャッシング・ローンを比較
自分に合う最適なキャッシングやローンを探すことができる徹底比較サイト。
銀行系キャッシング、低金利キャッシング、無利息キャッシングなど。




【姉妹サイト】 パチスロとも共通点の多い投資『FX』を徹底解説

≪ FX初心者向けFX講座 ≫
当サイトの姉妹サイトで、運営7年目を迎える老舗のFX初心者向け入門サイト。
特に人気のコンテンツを以下にご紹介。


■知識ゼロだけどFXに興味がある >> FX早分かり一問一答

■初めてFXに挑戦する場合はどのFX口座がいい? >> これからFXを始める人にお勧めなFX口座特集

■FX投資をしたいが忙しくて時間がない >> 投資のプロが作った売買プログラムで無料自動取引




≪最新機種解析/注目機種解析≫

エウレカセブンAO
アナザーゴッドポセイドン
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
牙狼-守りし者-
宇宙戦艦ヤマト2199
ヱヴァンゲリヲン 勝利への願い
モンキーターン3(モンキーターンV)
弱虫ペダル
モンスターハンター狂竜戦線(モンハン狂竜)
バジリスクV
クランキーセレブレーション
北斗修羅
まどか☆マギカ2(まどマギ2)
BLOOD+ 二人の女王
クレアの秘宝伝2
コードギアス2
北斗強敵
偽物語
バジリスク絆
ゴッドイーター
ミリオンゴッド凱旋
沖ドキ
ガールズ&パンツァー(ガルパン)



ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る