正統派パチスロ攻略サイト - パチスロ立ち回り講座 | HOME | はじめに | サイトマップ | お問い合わせ |

弁当屋での悲劇

笑文録 目次へ戻る

弁当屋での悲劇

近所に新しく弁当屋がオープンしたみたいなので、今日の晩飯はそこで買ってみることにしました。

店に入ると、さすがにオープン初日といった感じでなかなか盛況のご様子。
店員たちは皆一様に若く、初々しく明るい感じがします。

しばらく並んだあと、いよいよ僕の順番が回ってきました。
僕が注文したのは「幕の内弁当」。
初めての弁当屋では、必ずこれを注文するようにしています。
味の良し悪しを一番判断しやすいと思ってるんで。

注文後、列から少し横にズレながら弁当の完成を待つ僕。
その間、ヒマ潰しにこの店の様子をいろいろと観察してみました。

オープン初日のためか、厨房の店員たちもカウンターの店員たちもどこかたどたどしい手つき。
しかし、みんな妙に笑顔で楽しそう。
まあ、若いさかりですからね。
見知らぬ男女同士で働いてりゃ、そりゃあテンションも上がるでしょう。

その時でした・・・・・・・・・
なんとも忌まわしい事件が起こってしまったのは・・・・・・・・・・

厨房の方から、若い女性の声で、限りなく明るいトーンでこんなセリフが聞こえてきてしまったのですッ・・・・・・














「やだ〜○○君! 幕の内にそんなの入れちゃダメだよ〜♪








































え??
































ちょ、ちょっと待ってくれ。
順番的に、明らかに俺の幕の内だよな!?

そんなの? そんなのってどんなのだよ!! 一体なんなんだ!?!?
しかも、セリフのニュアンス的にしっかりと過去形っぽいんですけど??

「そんなの」をもう入れちゃったってことか??
未遂じゃないの!?!?



しばらくすると、「お待たせしましたぁ♪」と明るい声で幕の内を手渡してくる店員。
弁当を受け取るやいなや、早速フタ越しに中身を確認する僕。
むぅ、見た感じおかしなモノは入っていない・・・・・・

っつーことは調味料か!?
調味料としておかしなモン入れやがったのかッ!?!?

事態はより一層深刻じゃないか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目に見えておかしなモンが入ってるくらいなら、さっさとどけてしまえばそれで済みますが、
「そんなの」の正体が調味料
だった場合はもう完全にお手上げです。


不安を抱えながらも無事家に到着。
早速、おそるおそる弁当を開いてみると、やはりおかしな様子はない。
食べてみるも、これまた特に違和感はない。

一体なんだったんだろう・・・・・・・

もしや単なるギャグだったのか????
若い男女が「あはは♪うふふ♪」と楽しむためだけのギャグだったってのか!?!?

わ、笑えない・・・・・・ 笑えないよ・・・・・・・・・・・



こうして開店初日にして、めでたく僕の「二度と行かない店リスト」に加えられたのでした。



【換金可能】 目指せ一攫千金! オンラインスロットで電子マネーゲット!


特許取得により「換金」が可能となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。

現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】!
オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ!






【一攫千金】 パチスロゲームが24時間遊べる!1,500円分Ptで景品ゲット!


DXでは本格パチスロ系ゲームで稼いだポイントを電子マネーや豪華景品に交換ができます。
20種類以上のゲームで飽きずにポイントが貯められ、デイリーくじやロト、 EXP(経験値)ランキングなどで長く遊べば遊ぶほどに稼げるチャンスが増大!
今なら1,500円分無料Ptで[楽天Edy]●万円分が即日手に入る!




ページ最上部へ戻る

「パチスロ立ち回り講座」トップへ戻る